101663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまひよ1029の日記

たまひよ1029の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまひよ1029

たまひよ1029

お気に入りブログ

ブンタ日記 bunta0325さん
ひまわりの育児日記 ひまわり0719さん
モニサン monisan000さん
ともママのほほん日記 ともママ0220さん
本音日記!本音炸裂… Cookie0730さん

コメント新着

たまひよ1029@ Re[1]:ザリガニ・・・(06/14) ひまわりさん なんかね、あんなにいると…
ひまわり@ Re:ザリガニ・・・ ザリガニって自然で捕れるんだね~ 部屋中…
たまひよ1029@ Re[1]:作ったよ(06/09) ぴよちん3476さん あれ?一回うったのに…
たまひよ1029@ Re[1]:作ったよ(06/09) ひまわりさん 久しぶりだね(^.^)嘔吐下痢…
ぴよちん3476@ Re:作ったよ(06/09) ごめん、なんか↑間違えた<(_ _)> …

フリーページ

2006年05月19日
XML
カテゴリ:子供の成長

結局、木曜から父さんと保育園にいけました。
またわからないけどね~・・・私といっても、預けられるのは同じってわかったかな?
帰りにバギー押しながらいろいろ話すんだけど、そのときに、
「父さん、こうちゃんと保育園いけなくて、さびしいって言ってたよ~」とか
「父さん、1人で会社行くのさびしかったって。こうちゃんと行きたかったっていってたよ」
「明日は父さんと行く?」ってきいたら、「ウン」っていってて、
ダンナが帰ってきてから、「こうちゃん、明日は父さんといってくれるの?」ってダンナがきいたら、
「いいよ!」だってさ。ほいでホントに一緒に行ってるうっしっし

今、頼りにされるのが嬉しいらしく、
保育園のクラスでも下の子が入ってきて、泣いてると頭なでてあげたり、
いないいないばーをしてあげたり、手をひいてあげたり、お兄ちゃんぶってるらしい。
そしてほめられるからとっても嬉しいんだろうね。
だから、「こうちゃんがきてくれないと、みんなさびしいっていってるよ!」って言ってるんだ。
「今日もやさしくしてあげてね!」って。

最近のネンネは、昼ねの場合は絵本を読み続けないとダメだけど、
夜は、一冊本を選んでもらって、お話を一つ読んでから小さい電気も消して真っ暗にする。
そして私も自分のベットに入り、歌うたってあげたり、少しお話してあげれば、
20分くらいかかって寝る。それがなかなか寝ないから、部屋をなかなか出れないんだけど・・
昨日は私も寝ちゃったよ。。ダンナに呼ばれて気付いた。
ちゃんとベットに寝てないと、こうちんがすぐ確認するんだよね。
真っ暗な中だけど、空気清浄機のランプで薄暗くて、ちょっと見えるんだよね~・・・・
昼ねはやっぱり嫌がるけど、夜は自分で好きな本もって、すすんで部屋に行くよウィンク


今週は咳と鼻水すごくて、熱でるかきになったけど、なんとか大丈夫だった。
私も昨日から喉がいたい・・・大丈夫かな~・・・
いよいよお姉さんたちは来週に引っ越すから、今度の日曜は朝から掃除をしにいくみたい。
ほいでうちで3人預かることになった。じきじきに頼まれた。
お姉さんから頼まれたらね。お世話になってるし。それに最後の最後だ・・・と思う。。
8ヶ月の赤ちゃんもだよ~。でもちょっと楽しみなの。
オムツ替えできるかな、ミルクも作ってあげるんだよな、離乳食少し何かあげるんだよな、と思うと。
ダンナに3人の相手をしてもらうんだ。私は赤ちゃん担当。
でも赤ちゃん抱っこしてるのとか見られると、こうちんヤキモチ妬くから、
公園でもいってもらいたいな・・・・日曜は晴れだっけ??
お義母さんとかお義父さんもお手伝いに行くらしいから夕飯どうすんだろう。1人でつくるとなると、9人分!絶対無理!って思って、
私の力量じゃ無理です・・と素直にいっといたんだ。お義母さんが作るの手伝うならいいけど。
そこまでさせようとは思ってないと思うけど、お義母さんとかは作ってないの?とか思いそうだし。
でも、1人だったらまだしも、赤ちゃんいたらちょっとそんなにたくさんは・・・
どうなるかまだわからないけど、、結局お義母さんから電話とかありそうだし~・・
さて、どうなるか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 12時27分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X