101656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまひよ1029の日記

たまひよ1029の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまひよ1029

たまひよ1029

お気に入りブログ

ブンタ日記 bunta0325さん
ひまわりの育児日記 ひまわり0719さん
モニサン monisan000さん
ともママのほほん日記 ともママ0220さん
本音日記!本音炸裂… Cookie0730さん

コメント新着

たまひよ1029@ Re[1]:ザリガニ・・・(06/14) ひまわりさん なんかね、あんなにいると…
ひまわり@ Re:ザリガニ・・・ ザリガニって自然で捕れるんだね~ 部屋中…
たまひよ1029@ Re[1]:作ったよ(06/09) ぴよちん3476さん あれ?一回うったのに…
たまひよ1029@ Re[1]:作ったよ(06/09) ひまわりさん 久しぶりだね(^.^)嘔吐下痢…
ぴよちん3476@ Re:作ったよ(06/09) ごめん、なんか↑間違えた<(_ _)> …

フリーページ

2007年07月24日
XML
カテゴリ:ひとりごと
会社の情報は、同期のポチさんから日々メールでもらってる。
それでうすうすは聞いていたんだけどさ。今日本人からメールがあった。
私の仕事の1/3をやってくれてた子・・新しく入ってきた子、なんと8月末で辞めるってさ。
えっと~、2月に入ってきたんだっけ??半年経って辞めるとは・・・
なんだか体調が思わしくないらしいが、理由はそれだけじゃないぽい。
本人からは、体調の理由でとしかメールきてないけど。
その子は私の仕事と、ポチさんの仕事を一緒にこなすために入ってきた子なんだよね。
はじめは一度に無理だから、私の分だけ教えてたんだけど、
その後からはポチさんの方の仕事もじょじょに教えだし、そしたらどうも覚えられないというか
むいてないというか、さらにあの嫌な上司に日々いろいろ言われてたぽいし・・・
なんか聞いていて、続かなそう・・と思っていたら・・・

はじめはものすごくしっかりしてそうって思ったんだけど。
どうも、涙もろいというか、なんていうか泣いてばかりいたみたい。
できないからって泣いちゃうのはどうなのかね?
毎回毎回泣いてトイレ行って、仕事中断して・・・そんなのみてたらみんなも??と思うよね。
それにちょくちょく休んでしまっていて、仕事もすすまない・・・
前の会社ではしっかりやってたぽいのにな。大学卒業して3年?くらい続けてたみたいなのに。
でも、私の仕事もその子からまた新しい子に引き継ぐことになるんだよね。
だいたいのことは、すごく頼りになる経理の女の人がやってくれるんだけど
またさらに迷惑かけるわ・・今までもほとんどその人のおかげだったのに・・・
その人も知らないことは、いったいどうなってしまうのか。
私が戻った時にはぐちゃぐちゃになっているんではないだろうか・・・
ま、会社としても一日も早く誰か見つけないとと面接しているらしい。
せっかく入ってきたのにね~・・・
どうなっちゃうんだか・・・

嫌な上司ははじめその子のことすごく期待していて、なんでもできる!前の会社でも
同じシステムを使っていた!絶対に大丈夫だ!だから全部たたきこめ!みたいな感じで
絶対にはじめからそんなにやらせたら、負担になるし、仕事いやになられて困るし、
かわいそうって言ってるのに聞かなかったんだよね。
だから、なるべくこちらでセーブしながらやっていたんだけどね・・・みんなでね。
私がいなくなってからはもう、その上司にいろいろ言われてたみたいで。
そのたびにメールで質問がきて答えてたんだけどさ。
ずいぶん厳しくやってそうだなって思ったんだ。ま、仕事だからしょうがないのかもだけど。

ポチさん側の方の仕事でもその人が上司なもんだから、いろいろ言われてたみたい。
ポチさんの仕事も他の人ができないから、急いで教えなきゃいけないのもわかるんだけどね。
強行手段でやらせてたり、絶対無理そう・・・ってポチさんと話してたのだ。
でもま、本人の問題もあるんだけどね。

とにかく、私が戻った時にはいないってわけです・・・残念だ・・・
ポチさんのところも、一日も早く覚えてもらいたかったのに、また初めから
教えなきゃいけないんだね~・・・大変だ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月24日 15時11分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X