101660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまひよ1029の日記

たまひよ1029の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまひよ1029

たまひよ1029

お気に入りブログ

ブンタ日記 bunta0325さん
ひまわりの育児日記 ひまわり0719さん
モニサン monisan000さん
ともママのほほん日記 ともママ0220さん
本音日記!本音炸裂… Cookie0730さん

コメント新着

たまひよ1029@ Re[1]:ザリガニ・・・(06/14) ひまわりさん なんかね、あんなにいると…
ひまわり@ Re:ザリガニ・・・ ザリガニって自然で捕れるんだね~ 部屋中…
たまひよ1029@ Re[1]:作ったよ(06/09) ぴよちん3476さん あれ?一回うったのに…
たまひよ1029@ Re[1]:作ったよ(06/09) ひまわりさん 久しぶりだね(^.^)嘔吐下痢…
ぴよちん3476@ Re:作ったよ(06/09) ごめん、なんか↑間違えた<(_ _)> …

フリーページ

2007年10月02日
XML
カテゴリ:子供との日々
ここんとこちょっと忙しかったです・・
土曜は保育園でのクッキー作り。先生やお母さんたちと。ダンナに2人を見ていてもらいました。
私は作る係りで終わったら帰ったんだけど、こうちんが昼寝から起きたら、父さんと一緒に
クライミングへいってしまったから、また赤ちゃんと2人。
暇なのでまた保育園へ手伝いに行きました。でももう袋詰めまで終わってて、
何人かとしゃべって帰ってきた。
これは毎年園のお祭りがあって、収益を園のために使うんだけど、その中の一環として
手作りクッキーの販売もあるんだ。すぐ次の日には売れちゃった。
でも一昨年に作ったクッキーのが私は美味しかったな~。ま、いいけど・・・

日曜はダンナのおじいちゃんの13回忌。親戚一同でおばあちゃんの家に集まり、
お坊さんがきてお経をあげ、そのあとは墓参り。そしてみんなでお食事。
雨が降って寒くて大変だった~!
すべて終わったら、今度はダンナの実家へいつものメンバーで。
こうちんはもう従兄弟たちとおおはしゃぎ。すっごい楽しかったみたい。
赤ちゃんはうるさくて寝れなくて大変だったみたい・・・

そして昨日、10/1はなんだかついてないというか、嫌な日だったな~・・・
まず朝一から友達のメールを読んでとっても怖い思いをして。。。
それが子供の危険に関することで、みんなママ友にメールしようって内容だったから、
こうちん保育園に送った時先生にも話し、園長にも話し、みんなにもメールしたんだけど・・
後でその友達から、チェーンメールだったみたい、ゴメンネとメールがあった。
なのでまたみんなにメールして先生にもお騒がせしましたと謝って・・・
でも実際ありそうな話だったし、どうしてあんなのまわすんだろうね??不思議。
先月もでまわったとか。5年前にもあったとか?なんなんだろうね。。。
お母さんたちの恐怖心をあおりたいのかね?
でも注意に越した事はないだろうから、ホントに気をつけないといけないと思ったよ。

あと朝こうちんと自転車で保育園へ行こうとしたら、後部座席のベルトが切られてなくなってた。
なくても乗れるけどさ~、はさみで切ったぽく、残りはそのまま置いてあって・・
とめるとこだけもってったぽい。いったい誰がこんなことしたんだ~?
金曜の昼からは乗ってなかったからぜんぜん気づかなかったよ。
すごいやな感じ~!!

昼は赤ちゃんのDPTの予防接種で、これは無事終わったからよかったけどさ。

夜は夜で、赤ちゃんをベビーチェアに座らせ(最近抱っこでお座りさせるとご機嫌だから
ご飯食べるの見ててもらおうと思って初めて乗せたのに・・)、
さて夕飯たべよっか~と用意してたら、ものすごい音がしたんだよね・・・
まさか・・とおもいきや、やはり漏れていた!久々漏れてたよ。
しかもまた最悪で、後ろ・前・横すべてから漏れてたの~!!もちろん椅子にもついて・・
抱きあげてから、もうどうしていいのかわからなくてウロウロしちゃったよ。
あまりにもすごいからどこにも置けないし、いったいどうすればいいの~!って。
そしてもう捨てようと思ってたバスマットの上でなんとかキレイにしました。
で、今度は座椅子において洋服を洗ってたら、こうちんが「赤ちゃんゲーした!!」って。
え~たくさん?っていったら、すごいたくさんっていうから・・
見てみたらホントにすごかった。。確かにものすごい飲んだ後だったからさ。
ウンチしたから大丈夫と思っていたが、上からも出た・・・
今度は座椅子をキレイに拭きましたよ。でも結構しみこんで、もう相当くさいだろうな。
座椅子は洗えないし・・・
すべて終わってやっと食べて、、そしたらこうちんが最後に味噌汁こぼすし。
も~!!
早く今日が終わってくれ~と願ってました。

今日はいつもの集まりへ行き。赤ちゃんは疲れておネンネです。
でもおなかすいて今起きたみたい。おっぱいあげるか(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 13時30分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X