023103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマザワールド~たま1229の日記

タマザワールド~たま1229の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たま1229

たま1229

フリーページ

2005年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、斉藤一人さんの本が、CDが、本当に好き
です。

一人さんの本は、同じ本を何度も何度も読み返し
たくなってしまいます。

何で、一人さんの本や考え方が好きなのか?と
最近、一人さんの本を読みながら考えました。

「好き」という感情を、理論的に説明するのは、
難しいと思いますが、私の出した答えの一つが、

「宇宙の話とか精神的なお話のようにスケール
の大きなお話を、一人さんの口調で、わかりや
すく解説して、しかもそれを、すぐに実践できる
ように語っているから」

という答えが出ました。

・愚痴とか不平不満を言わないで、いつも笑
顔でいるんだよ

・仕事って一生懸命やって、ホントに真剣に
やったら楽しいんだよ

・「ついてる」とか「感謝してます」とか
良い言葉を常に使うんだよ

・髪と顔と靴にツヤを出すといいよ

とか

心がけ次第で出来る事ですし、きっとこれが、
出来たら絶対に人生が楽しくなるって思います。

私のつたない文章ではなく、ぜひ、一人さんの
本を読んでいただきたいので、詳しい説明は、
控えさせていただきますが、

一人さんの本の中から、

「人生が楽しくなるコツ」

であったり、

「前向きになれる考え方」

などを本やCDの中から、教えていただいています。


自分自身、まだまだ全然、それを身に付けて
いないのですが、これから、毎日少しずつ
それを、身に付けていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月26日 19時40分29秒
コメント(18) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

ハートフル らいらっ… 千絵花さん
あなたに経済的自由… クリーンエネルギー伝道師さん
複写はがき なんで… サンクリアマンさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
ゆーいちのホンネ ゆーいち0129さん
負けない! ガリ王さん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん
商品紹介 いつもプラス思考さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
アオミドロ@ すっげぇ楽チンだぜ(笑) 夢の副業生活突入~~!!! 最近は毎日別の…
アオミドロ@ すっげぇ楽チンだぜ(笑) 夢の副業生活突入~~!!! 最近は毎日別の…

© Rakuten Group, Inc.