248102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2009
XML
カテゴリ:パスタ
今日から8月ですね。

夏休みも残り1ヶ月。

悔いのない様に、思い出を作ってあげなくては・・・・




ohana-l.jpg






昨日、お買い物に行ったら半額になってました。クスクス。


結婚したばかりの時に、夫に「おお~きらきら」と言われたくて、クスクス料理を振舞う。

しかし・・・1箱使い切るのが、大変だった><


それからクスクス料理は外で食べるもの。になっていました。


でも。

いつもお邪魔させていただいている楽豆さんが、上手にクスクスを使ってらっしゃるのを見て

「楽豆さんがついていてくださるなら、クスクスを使いきれるかも」

と購入を決意。



で、作りました


        
         P7314703.JPG 
赤いクスクス。チキンのせ。


~作り方~

1.チキンにハーブソルトをまぶし、冷蔵庫で1日置いておく。
  同量のお湯でクスクスをもどしておく。
  
(私はカフェオレボールにクスクスとお湯を入れ、ラップをして7分くらい)

2.ルクルーゼにオリーブオイル、刻んだニンニクをいれ、スライスした玉葱を炒める。

3.2にチキンと小さくきったトマトを入れ、蓋をしてチキンに火が通るまで、弱火で火にかける。

4.鍋からチキンを取り出し、フライパンで焼き色をつける。チキンを取り出した鍋の中身を、コンソメ、塩、コショウで味を整え、クスクスも加えて、5分ぐらい火にかける。  
       
5.器に盛って、出来上がり♪




これにサラダでいいかな~と思っていたら・・・ 夫も夕飯いらないし。



「約束したアボカドのパスタはいつ作ってくれるのよ!!」と娘がキレタ。


約束したのいつだっけ?2週間くらい前だっけ?お化け


約束破りになりたくないので


P7314702.JPG


作りましたよ。

でも一人前を二人で半分こダブルハート   にしました。




ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら嬉しいです。



recipe_blog_4.gif


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2009 10:09:47 PM
コメント(10) | コメントを書く
[パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Category

Favorite Blog

SAKURA New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.