248285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2009
XML
カテゴリ:スープ
 

P9146343.JPG

外での食事が続くと

体から「野菜が食べたい!!」と言われている気がして。

そんな時はスープ。



~材料~

ニンジン 2本

たまねぎ 1個

プチトマト 10個

バター 大さじ2

生クリーム 適量

塩・コショウ 適量



~作り方~

1.ニンジンは縦半分に切って、5mmくらいのスライス。
  たまねぎも半分に切ってスライスする。

2.お鍋にバターを溶かして中火で1を炒める。たまねぎが透明になってきたら
  水450ccを加える。(中火のまま)

3.水がフツフツとしてきたら、ヘタをとったプチトマトを加え弱火に。
  蓋をして15分ほど煮る。

4.柔らかくなった3をミキサーまたはバーミックスなどにかける。

5.4に好みの濃度になるまで生クリームを加え弱火で温める。

6.塩、コショウで味を調えて出来上がり♪


バターとたまねぎのおかげで、コンソメを入れていないのに
「ん?」って思うくらい奥行きのある味に。
カロリーは気にしないで!!

甘いニンジンの中に、ほんのりすっぱいプチトマトのアクセント☆

ニンジンが苦手な夫も飲めちゃうスープ。


是非お試しあれ♪



mari5012.jpg




ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら嬉しいです。



recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。


************************************


もうひとつの ~respirer~
写真ブログ
~respirer~P

leica.jpg

もしよかったら覗いてみてください。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2009 09:16:03 AM
コメント(20) | コメントを書く
[スープ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

美女ナデシコ そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.