248267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2009
XML
カテゴリ:パスタ
昨日は久々の4時間テニス。

しかも4人で・・・・どくろ

帰ってきたら2キロ痩せてました^^

食べたら戻っちゃうんだけど。



そんな昨日のお夕飯。

P9176498.JPG
カルボナーラ



とーーーても簡単☆子供でも作れちゃう  カルボナーラ。


~材料~二人分 子供が用意できるように、計量カップで量ってます

パスタ  平均てきな二人分。

パルメザンチーズ  50cc

生クリーム     50cc

ベーコン     好きな量

卵黄       2個

塩・コショウ  適量


~作り方~

大人の方なら、パスタを茹でるお湯を沸かし、パスタを茹でながら

1.ベーコンは2センチ幅に切って、オリーブオイルで炒める
子供はここでパスタを茹でよう!!

2・チーズと生クリーム、卵黄、1のベーコンをボウルで混ぜておく。

3.茹でたパスタを手早く混ぜる。塩、コショウで味を整えて、出来上がり♪




これだけ!!

子供でも卵がだまにならず、卵トロトロ~のカルボナーラの出来上がり♪


昨日は娘からの希望で
前日の夜から仕込んでおいた
塩豚 をじっくり炒めて、ベーコンのかわりに。

せっかくの塩豚だし・・・風味よく仕上げたくなった私は白ワインをちょっとプラス。

そしての混ぜ混ぜ~から娘が作ってくれました^^

まだまだお手伝いが楽しいお年頃。

今のうちに こきつかって いろんな事を教えておこう。と思う母でした。




後は
P9176499.JPG
レタスのみのサラダお化け
さつま芋のスープ

のお夕飯でした。




ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。


************************************


もうひとつの ~respirer~


写真ブログ

leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2009 11:03:25 AM
コメント(13) | コメントを書く
[パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

美女ナデシコ New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.