248331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2010
XML
カテゴリ:平凡な日々



       P9282226.JPG

本日のおやつ。

無花果のケーキ。


先日

作ったイチジクジャム







食べるな危険





になりそうだったので。



そのジャムを使って。

真ん中の切れ込みにも

ジャムをトッピングしたはずだったのに・・・ 


消えたお化け







雨の続いている千葉です。


26日の日曜日だけ

とても

いいお天気で


ドライブがてら

ドッグランに行ってきました。





P9262228.JPG


2回目のドッグラン。

相変らず

臆病なq:


リードを外してあげても

テクテク

私達のまわりを

歩くだけ。




娘の後をずっとついて行くq:

「ここ登ってみようか?」なんて言いながら

q:の相手をする娘。

まるで

姉妹で遊んでいるみたいだな~

と二人をほのぼのした気持ちで見ていると




一匹のコーギーちゃんが

吠えながら凄い勢いで

突っ込んできた。


固まるq:

固まる私  実は犬嫌い^^;

怖がる母をチラッと見て



呆れ顔で

q:を助ける


「すいません」とハアハア言いながら走ってくる飼い主さんに


「大丈夫です」と笑顔の娘。


「何歳ですか?さわっていいですか?」と


大興奮のコーギーちゃんと仲良くなろうとしている。


すごいな。怖いもの知らずだ。



コーギーちゃん、娘になつく。


お腹出しちゃって服従。 



「ママ、かわいいよ!! 触ってごらん」


私 q:を抱いて立ったまま作り笑い。 

あんな吠え方されたら怖い・・・これが精一杯。



娘には懐いても やっぱりq:ちゃんには吠えちゃうコーギーちゃん。

「迷惑かけちゃうんで・・・」と

コーギーちゃん1匹で遊ぶ用の場所に移動。





1匹になったq:ちゃん。

また

娘の側をウロウロ ウロウロ するだけ。


「さっきの続きしようか」なんて言いながら



q:に平均台を教え始める




娘だけで大丈夫そうだったので


写真でも撮ろうかな~と


景色のよさそうな場所に一人で移動していると









また

凄い勢いで吠えながら

q:に飛びかかってくる犬が!!



ドーベルマンより小さくて

ピンシャーよりは大きい


黒くて

怖い顔のワンちゃん。



さっきの

コーギーちゃんとは明らかに違う吠え方でq:を襲う。


「じっとしていたらやられる!!」 と思ったのか


一目散に私のところに走ってきたq:


q:を助けていると後ろから




「ぎゃーーーー!!たすけてーーー」





襲われてる!!



黒い犬

吠えながら

娘に飛び掛る。




「怖いーーーー!!たすけてーーーー!!」


ギャーギャー騒ぐ娘に

黒い犬

ますます興奮。


捕まえようとする飼い主から逃げて

また娘に飛び掛る。






大興奮の黒い犬


誰も止められない。 焦る飼い主も興奮気味


犬嫌いの私

もちろん助けに行けない

オロオロするだけ。



大興奮の黒い犬。

新たなターゲット発見!! 


「ロックオン」

とでも言っているのか


すごい勢いで吠えながら走っていく。




後を追う飼い主に


「ちょっと!!なんなのよあの犬!!ちゃんと躾けなさいよね!!」


と娘叫ぶ。


争いごとの嫌いな娘がこんなことを言うなんて しかも知らない大人に対して

よほど怖かったんだろうな。





そして助けに行かなかった私も


「q:ちゃんだけ助けて薄情物。ひどい親だなー」と何度も言われました ショック



それにしても

本当に怖い犬だった><


「まだ7ヶ月で、ドッグラン初めてなんです」って飼い主さんは言っていたけど

もし娘が噛まれていたら 

7ヶ月初めて来たも関係ない。

躾けないで連れて来た自分の責任。



家に帰ってきて

普段よだれを垂らさないq:がよだれを垂らしているので

口の中を見てみると

下唇に怪我をして腫れちゃってました><








ドッグランに行くのは

もう嫌がるかなと思ったら

帰りの車の中で

「また来よう」だって。



犬に襲われ事件 も

「今思い出すと笑える」って。



でも

q:はどうかな~

もうドッグランは懲り懲りなんじゃないかなぁ




くま















ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。



recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。



************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます



leica.jpg~respirer~P
もしよかったら覗いてみてください。

























  




















  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2010 04:29:05 PM
コメント(23) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

レモン開花2024 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.