248295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2010
XML
カテゴリ:魚貝
こんにちは♪

今日はとても気持ちのいい休日です。



なのにーーーー★



夫も娘もそれぞれお出かけ。

私ひとりがお留守番です。


せっかくの週末なのに

グレちゃいそうです。







これは水曜日に食べた

PA132363.JPG
ビーフシチュー☆


牛バラブロック 100g 88円 (もちろん国産ではございません)を

475g使って。


一人あたり  約158g


PA132362.JPG

圧力鍋を使って。

焼き色をつけたら ワインなどなどを入れて肉だけで30分加圧。


次に野菜を入れて3分加圧。


デミグラスソースとか小麦粉とかその他もろもろを入れて味をととのえながら10分くらい煮ました。



お肉大好きな娘

鼻息荒く

食べてくれた-笑

「助けてあげるよ~」と私の残りも食べた。






木曜日は


PA142364.JPG
鯵のトマト煮☆

~材料~

鯵2尾 トマト2個 アスパラ5本(細かったし早く使いたかったので)

オリーブオイル 大さじ3  ハーブソルト 適量

コンソメ 顆粒 小さじ1/4 ローレル1枚



~作り方~

1.鯵はせいごなどを取り、下処理し、小麦粉をはたいておく。(この日、忘れた~)
  トマトはざく切り。 アスパラは3等分の大きさに。

2.フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れ、鯵の片面を焼く。

3.鯵をひっくり返し、トマト、ハーブソルト、コンソメ、ローレルを加えて蓋をして弱火で10分煮る。
残り3分くらいのときに、アスパラを加える。





この日は珍しく

夫が8時前に帰ってくる日だったので

娘も待たせて 3人揃ってのお夕飯。


鯵、一瞬でなくなった。




アスパラしか食べてない・・・・

仕方が無いので

鯵の残骸から小さな、小さな身を探して食べた。





そして昨日は

昼間テニスだったし~

7時から娘が皮膚科だったので (ほんの小さなことでも行きたがる><にきび一つでも!!)

簡単に♪

キムチ鍋にしちゃいました~^^





あれ?火曜日・・・・

何食べたっけ?  ハンバーグだっけ??? 


思い出せないと悲しいから

思い出さないでおこう(笑)





そして今日は娘と二人のお夕飯なので

また楽しちゃう予定。

でも娘が「うきゃーーー♪」ってなるように

PA162365.JPG

仕込んどきましたよ♪


今夜は

サーモンとイクラで「親子丼」ですダブルハート








ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif


ありがとうございます。


************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。



leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2010 02:17:06 PM
コメント(13) | コメントを書く
[魚貝] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

折り返しました☆三角… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.