039530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫の溜まり場

猫の溜まり場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2003.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「レッド・ドラゴン」をレンタルして見た。
今日本では公開中なのかな!?

前作の「ハンニバル」は最強につまらなかったけど、
これはマジ面白かった。オススメ!
ストーリーはかなり「羊たちの沈黙」に似てたかな。

お馴染みのアンソニー・ホプキンスこと
ハンニバル・レクター博士に、
今回は元FBI捜査官ウィル役として
エドワード・ノートンが出演してました。

このお話は「羊たちの沈黙」の頃より前の出来事の設定で、
レクター博士のウィルによる命がけの逮捕シーンから始まりました。

その事件から数年後、
レクターはあの超厳重な州立精神病院に幽閉され、
ウィルは死にかけたからか精魂共に尽き果ててしまい、
FBIを退職し奥さんと一人息子と共に
フロリダにて静かに暮らしていた。

そこへある日、ウィルの上司であったクロフォードが訪れる。
そして彼はウィルにアトランタ、バーミングハムで起こった連続殺人事件解決に
力を貸して欲しいと頼むのだ。

あのレクター博士を探し当ててる程の優秀なウィルの力が
この事件には不可欠だと言う。
そしてウィルは現場を再検証する事を承諾し、
事件現場のアトランタへ向ったのだった。

PET諸共皆殺しにあった二家族は
違う場所に住み、共通の点などは一切無いように見えた。
それがウィルによる分析によると犯人は両家の奥さんが目的とし、
そしてその二家族は何らかの共通点により慎重に選ばれたとされた。

その後、捜査に詰まったウィルは捜査協力を求めに、
レクター博士に会いに行く決心をする。
(ほら、羊たちの沈黙みたいでしょ?)

久しぶりの再会を果たした博士はウィル。
博士ははまるでウィルが会いに来る事を知ってたかの様に
見透かした態度を取るのだった。

てかこの後はほとんど「羊たちの沈黙」の流れ通り。

事件の資料を博士に見せてヒントを導き出し、
事件解決に達するという感じ。

話は似てるけど、でもこれも面白いと思う。
ドキドキして2時間あっという間でした。

映画館でみるともっとドキドキするかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.04.09 19:04:01
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タマコ0519

タマコ0519

Favorite Blog

めいこのHP めいこ1114さん
ひなの’s WORLD ひなの9687さん
ふ た こ ぶ 樹 音さん
Precious heart 国… black jewelさん
オレンジチョコ★ みか@チワワさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
Minami’s ク… Minami -*さん
ブリジットみたいな… hina-coさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん

Comments

エルC@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) タマコちゃんーご無沙汰だけど元気そうで…
あさちっく@ あけおめ。 3人いると、めちゃんこ忙しいぜよぉ。 …
めいこ@ あけまして☆ たまこさん、お久しぶりです☆ なんて、幸…
あさちっく@ なんじゃい。 あれあれあれー?こんなことになってるの…
エルC@ Re:おひさしぶりです。(12/03) ひさしぶりー京都いいね。 京都へ行こう♪…

© Rakuten Group, Inc.
X