115171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2009.03.31
XML
カテゴリ:子育て日記
先日、3ヶ月を迎えたシュウはおしゃべりがとても増えてきましたスマイル

一生懸命何かを訴えているのにその言葉が分からなくてもどかしい(>o<)

私たちはうなづくことしかできないけど

シュウは満足げなので、気持ちは充分伝えられているのかな!?





だいぶ前に母からもらった本に、ベビーマッサージの仕方が載っていました。


あかちゃんからの自然療法 [雑誌]



マッサージを始めてから湿疹が良くなったとか、

毎日お通じがあるようになったとか書いてあって

それに惹かれて…というよりは、

スキンシップによって情緒が安定するような気がして始めてみることにしましたきらきら



昨日、朝起きたらシュウの服がウンチまみれだったので(雫

裸になったついでにやってみました音符

お風呂嫌いの子なのでなんとなく嫌がる気がしたけど、意外と気持ち良さそ~びっくり

マッサージ.JPG

しかも、心なしかいつもより1日機嫌が良かったような…。

もしかしてお風呂もっ???




…なんてことはなかったしょんぼり下向き矢印

シュウは泣き叫び、私は歌いまくり(そうすることくらいしか思い浮かばず)

「あそこのママついに壊れた」と近所の人に思われているのでは…。。。ρ(--、)


どんな効果があるか分かりませんが、

昨日・今日とやってみて、すごく大切な時間のような心地よさがあったので

スキンシップの時間として続けてみようと思いますどきどきハート


シュウは普段3~5日に1度しかウンチが出ないけど、今朝少しだけ出ていたのは

マッサージの効果なのかなうっしっし!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.01 10:51:53
コメント(8) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.