115165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.01.01
XML
カテゴリ:子育て日記

syogatu15.gif
さくらあけましておめでとうございますさくら

シュウの熱は結局4日ほど続きましたが、
3日目に発疹が出はじめ
突発性発疹だということが分かりほっとしました(´∀`)

最初は背中のおしり付近に発疹が出たので
お風呂に入ってないからかぶれちゃった??
と思ったのですが、だんだん上へ上へと広がり
今日は手足と顔にも少しありました。
特に背中はひどくて発疹というより何かの模様みたいショック

突発の特徴である、
●高熱でも食欲・元気がある
●発疹が出はじめるころ機嫌が悪くなる
というのがまさにその通りでしたΣ(゚ロ゚;)

夜中はぐずって私も3日間はあまり寝られなかったけど、
昨日は38度くらいに下がって珍しく朝まで寝てくれました上向き矢印


今日はブツブツ王子、すっかり元気になったので
予定通り断乳決行!!

断乳を決意してから、昼寝の寝かしつけもオッパイをやめて
日中は完全に卒乳できていました。

夜はやっぱりオッパイがないと寝られなかったけど
いきなりオッパイなし!っていうのはかわいそうなので
ダッコにしたりミルクにしたりと少しずつ断乳の予感を漂わせてみました。

■前日■
寝かしつけの前に、今日でオッパイ最後だよと言ってみた。
私もなんだか寂しくて泣きそうになった。
何かを感じとったのか、寝ているのに全然オッパイを離さない。
コッチから離したら大泣き雫
結局私に覆いかぶさるような体勢で泣きつかれて眠る。

朝方、1回オッパイを飲むがなぜか飲みながら泣く。
ミルクを飲ませてみたらちょっと飲んだだけなのに、そのままグッスリ。

■1日目■
時計22時
寝る前にミルクを200CC飲ませて、ダッコで寝かしつけ。
ちょっとぐずったけどすぐに就寝。

時計1時半
泣きながら起きる。
ダッコで寝るものの、布団におろすと起きてしまう。
ミルクを飲んだら少し落ち着き、
お助けアイテムの携帯着信音で眠る。

時計4時
泣きながらまた起きる。
ダンナがダッコして、いろいろ頑張ったけどお手上げ(・ω・;A)
ミルクを飲んで腕枕をしたら眠った。

時計6時
起きて泣くが、私のお腹に覆いかぶさって眠る。
しばらくして布団に寝かせたが起きずに熟睡眠い..

時計9時半
まだ寝ている…(・ω・;A)



1日目はこんな感じでした。
急な断乳じゃないからか、そこまで大変ではなかったかな?

ここ半月は夜間授乳のみだったので
オッパイの張りはそんなにないのかと思ったけど
ガッチガチで痛いです雫

夜中に耐え切れず搾ってしまいました…。

もうすぐ10時だけど、
…まだ寝ていますΣ(゚ロ゚;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.02 09:56:09
コメント(14) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.