115162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.03.01
XML
カテゴリ:子育て日記

  

3月になりましたねさくら
春はなんだかウキウキしますonpu.gif

シュウは1歳2ヶ月になり、言葉がだいぶ通じるようになりました!
決して言葉は早い方ではないと思いますが、
言葉通りの行動をしてくれたり、返事をしてくれたりすると
成長を感じずにはいられませんね(*´艸`)

最近できるようになったのはお片づけ。
「ないないして!
の意味が分かるようになり、一通り物を出すと次は片付け出します。
そして誉めると余計なものまでどんどんおもちゃ箱に放り込みます(´∀`;A
本を出して遊んでるのを「あ~あ」と思いながら見ていたら
最後にきちんと片付けてあったときはちょっと感動しましたきらきら

夜寝るときは、「パパにおやすみなさいして」
と言ってバイバイするようにしていたのですが、
最近は「ネンネだよ」と言って私が先にリビングの隣の和室(寝室)に行くと
後から付いてきて、ふすまの前で振り返ってバイバイします(´∀`)
(パパがいないときも 汗)

寝かしつけは部屋を暗くして添い寝すると寝るようになって
朝まで寝ることも多くなったので、楽だな~と感じる一方
2・3日に1度くらいの頻度で夜泣きをします(x_x)

だいたいは携帯の着信音を鳴らすと落ち着くけど、
昨日は義兄宅に遊びに行き、帰りが遅くなったせいか
一晩で3回も大音量の大泣き号泣号泣号泣
携帯音もミルクを飲んでもダメで、
最後の手段「いないいないばぁ」の録画に2回も頼りました(・ω・;A)
興奮させるとこうなるのね…と反省(x_x)

●おまけ●
静かにしてほしくて「しぃーー」と言ったら
まねするようになりました(*´艸`)
し~.JPG

 

「もしもし」がお気に入り。
何を持っても耳に当てます(・ω・;A)
私の指圧器までもが電話がわりに…(汗)
もしもし.jpg




 

 



template:Ryou Collection 素材:w34.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.01 17:27:42
コメント(16) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.