115163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.08.12
XML
カテゴリ:子育て日記

ここ数日でようやく「パパ・ママ」が言えるようになったシュウ。
だいぶ前から、しつこいくらいに教えていたんだけど
なかなか呼んでもらえず…(-ω-;)

「パパって呼んでみよ、パパ~!!
と私が呼ぶと、シュウはお~いの手だけまねっこ。
その後も「パパは?」と言うと、やっぱりお~いのポーズだけ。

ところが、週末買い物から帰ってきたパパを窓越しに見つけると
「パパ!!パパ!!」
と突然呼びはじめました。

その後も飾っている写真を見ながら「パパ」って言ったり
お風呂上がり、リビングにいるパパに向かって「パパ(開けて!)」って言ったり
これは言えるようになったと言ってもOKかな?って感じです上向き矢印


ママを先に言えるようになってほしかった私はかなりジェラシー(-д-;)
なんとしてもママも覚えてもらわないと!!と思い、
「シュウ、ママは?」としつこく聞いています(´∀`;A
そのたびに「ママ、ママ」とは言ってくれるけど、
自発的な「ママ」はまだちょっと先みたいです。

おもしろいのは、パパは?ママは?と言われると、
必ずお~いのポーズがセットになっています
変な教え方できませんね~雫雫

アンパンマンもマンマンって言うし、バンバンもマンマンだし
今ママって言った??と勘違いしてしまうことも多く
そのたびにガク下向き矢印下向き矢印となってしまっていますが
そのうち嫌と言うほど呼ばれる日が来るんだろうなぁスマイル
気長に待つとしましょう(^-^;


ごはん 
おまけ ごはん
夜になると、ものすごい大食いに変身するシュウ。
自分の食事が終わったあと、
遊びに来ていたママの友達のミートソースを奪いました雫
恐るべし…Σ( ̄ロ ̄lll)

ミートソース.jpg

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 12:02:52
コメント(10) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.