【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類













きょうは とても冷え込む朝でした。。


エル・ドラド・・29曲目


松山千春  「大空と大地の中で」


今の日記に ピッタリな曲ですね!
千春のライブは 一番多く行ってるんです!

トークも歌も いつも満点に楽しませてくれます。
大好きなアーティストです。
千春の曲も 後の日記に もう一度紹介する予定です。


北海道・・続き。。


知床斜里駅より オホーツク海に見守られながらのノロッコ号!



車内はこんな感じです ↓  



1





煙突があるの わかりますか・・?
そうなんです・・・車内に ストーブがあるんです!
そのストーブで スルメを焼いて 食べれるんですよ!





そして 床には・・・ ↓





1







これ・・クマの足跡なんです。





そして・・車内からは 海からの 暴風雪から 列車を守るために
設けられた 暴風壁のところに止まっている 「オジロワシ」「オオワシ」
オホーツクならではの光景・・・




1








そして・・・・いよいよ・・・待望の。。。。!!!
ジャーーーーン!

海岸に 接岸した 膨大な 流氷!!!





1








何枚、撮影したかわからないくらい シャッターを切りまくりました!!(笑
生まれて初めて 肉眼で見る 流氷。。。
感動で言葉がでませんでした。。

180度のパノラマで 皆さんに紹介できないのが とても残念です。。
しかし・・この後で もっとすごい写真を紹介しますので
それで 流氷の凄さを感じてもらえれば・・と思ってます。




そして 網走に着き 「オホーツク・バザール」というところで
昼食を食べました。
石狩鍋とザンギ丼・・とても美味しかったです。

その後、2時間ほど時間があったので 
網走湖にて「あったか網走」というイベントをやっていたので行きました。





1





ここで・・またまた 「スノー・モービル」!!
これは 最高でした!
ロングコースというのがあって 料金は なかなかお高い料金でしたが
滅多に乗れる物ではないので迷わずトライ!
40~50分かけて 網走湖上を 自由に走れるんです!

娘を後ろに乗せて 存分に楽しみました!






1







そして、次に向かった先は・・流氷観光砕氷船 「おーろら号」・・

この旅行のメインです!!

船内は こんな感じです。↓


1









そして 甲板にでると オホーツクのカモメが 甲板で 一休み。。。
その距離・・数十cm・・カメラを向けても まったく動じず・・
むしろ・・ポーズをとってくれてるかのようでした・・(笑




1






そして・・おーろら号・・・いざ、出航!!





1










見えますか・・?!
水平線の向こうに 一直線に並んだ白い物体!!!
その白い物体の正体とは・・・・・

そうです! 流氷ですっ!  

 ↓  ↓  ↓





1










流氷郡を 手に触れるほど 船が近づくと・・・!!!
ジャーーーーーーン!!!
大迫力です!




1










1









夢にまでみた 流氷が 目の前に!!!
何枚 シャッターを押したか わからないぐらい写真を撮り・・
一生忘れない この風景を・・目の奥に焼き付けました!

流氷をバックに写真を撮ったので
掲載しょうとおもいましたが 流氷の美観を損ねるのでやめました(笑




続きは また次回にします。



今から 現場に行くので 帰ってきたら
皆さんのところへ 伺わせていただきますね。


皆さん、よい週末を。。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月19日 09時15分11秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

K-kousuke

K-kousuke

お気に入りブログ

何気ない毎日のプラ… Pinkリリーさん
なかむの起業日記 nakamu-hiromiさん
あたしのおうち ともともともみさん
[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
阿修羅の森 阿修羅の森さん

コメント新着

 ちか♪0233@ Re:EXILE(04/19) お~~~っ!!この画像だけでも臨場感が…
 しいな☆pinkrose@ Re:おひさ~(04/01) あはは・・・、もう、こんな冗談を・・・…
 しいな☆pinkrose@ Re:EXILE(04/19) わ・・、行ってきたんですね~~。めっち…
 しいな☆pinkrose@ Re:謹賀新年(01/02) こうすけさん、今年もよろしくお願いいた…
 ちか♪0233@ Re:謹賀新年(01/02) あけましておめでとうございます^^ …

© Rakuten Group, Inc.