034773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美容クリエーターのしごととナチュラルでシンプルな暮らし

美容クリエーターのしごととナチュラルでシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.26
XML
国産無添加の松前漬けが簡単にできます。

混ぜるだけの「松前漬け無添加タレ付き 60g」!

私はお正月にかぎらず、この商品をおうちにストックしてます。
がごめ昆布とするめ、無添加タレが入ったこの商品、
一袋で、中のボールいっぱいに松前漬けができあがります。

うちではこれに、千切りにした人参と、水で戻した切干大根をまぜるので、
ボールいっぱいいっぱいになります。


もちろんご飯のお供として、そのまま食べるのがスタンダードの美味しい食べ方。
2008-12-26 22:43:32
でも、それだとなかなか減りません。(長く持つのでそれでもいいのですが)
そして、やはり2歳になる娘は刻んであげてもそのままだとあまり食べません。

そこで、松前漬けを使ったいろんなレシピ&娘が食べれるレシピを考えました。

まずは松前漬けの焼きそばです。
そばを炒めるときにいっしょに炒めます。
お好みでキャベツやもやし、豚肉を混ぜます。
もちろん松前漬けだけでも美味しいです。
松前漬けに味がしっかりついているので、
ソースはほんの少しでOKです。ソースでなくてしょうゆ少々、塩少々でも美味しいです。

こんな感じで、フライパンで一緒に炒めます。
2008-12-26 22:45:29

そしてもう1つは、松前漬けパスタ。
ゆでたパスタに混ぜるだけです。
がごめ昆布のねばねばで、ねばねば和風パスタになります。
お好みで、「ねばり昆布と鰹節のふりかけ」をかけるとよりいっそう美味しいです。

そして、もう一品。
納豆好きの娘のために、
少し小さめに刻んだ松前漬けと納豆を混ぜてご飯にかけてあげました。

どのレシピも娘にも夫にも好評でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.26 22:58:34
[プチ・マクロビ レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sugeno

sugeno

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.