034777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美容クリエーターのしごととナチュラルでシンプルな暮らし

美容クリエーターのしごととナチュラルでシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.20
XML
カテゴリ:自然派育児
赤ちゃんに、汗疹とお尻かぶれが少し出てきました。
夏の子は汗疹との戦いなんて聞いていたので、とうとう来たかという感じでしたが、
まだ症状は軽いので早く治してあげようといろいろな自然療法を試しました。

まずはカモミールティで体を洗い流しました。
沐浴以外にも汗がひどいときはシャワーをしていましたが、
夜寝る前に、殺菌効果のあるカモミールティでスキンケアをしてみました。

お尻のかぶれはとにかくオムツをはずして乾燥させるのがいいのですが、
なかなかその余裕もなかったので、カモミールティでこまめに洗い流してみました。

そして、首元にできた汗疹には万能クリーム。
Fwd:
これは娘も愛用しています。
汗疹や湿疹以外にも、咳がひどい時は胸元につけてあげるとスーッとします。
これはイギリスのメドウズというメーカーのものですが、
家庭でも作れます。
材料はみつろうと、エッセンシャルオイル(ティーツリー、ペパーミント、ラベンダー精油)
です。
精油の濃度を薄めれば新生児でも使えます。

いろいろやったので、何が効いたかわかりませんが、
とりあえず汗疹とお尻かぶれは3日で治りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.26 12:39:45


PR

Profile

sugeno

sugeno

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.