1189589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

た ま の う ち

PR

Wishlist

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

全1026件 (1026件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.12.13
XML
カテゴリ:子供のこと
先月6歳になった息子​​お誕生日




先日のクリスマス会おめかしコーデ。
こうやって写真を見ると・・靴下のチョイスがイマイチだった。。


​​



誕生日プレゼントは、はじめての自転車!

にするつもりでいたのですが、、


これ!

というものになかなか出会えず。。

ずっと先延ばしに・・

(ごめんなさい雫


こうなったら、サンタさんにお願いしちゃうー?

なんて話もしてましたが・・笑

サンタさんには別のものをすでにオーダーしてたので、

本腰を入れて自転車屋さんに探しに行きました。



今の息子に合うサイズは20インチ。

ただ、このサイズの自転車は、

こんな感じのお兄ちゃんタイプのキラキラハデハデのものばかりで。




シンプルなものがなかなかありません。



今更16、18インチの自転車に乗るのももったいないし。。

(16、18なら、いいのがあるのだけど・・)


​​



で、先日トイザらスに行って、

キックボードを見つけて試乗してみたら、

あ!こっちのがいいじゃん!楽しいじゃん!

ってことで、

自転車→キックボードにあっさり変更になりました。



自転車自体は、

実家のおさがりで練習したり、

お友達の自転車に乗せてもらったりで、

いちお補助輪なしでも乗れるようにはなってます。



なので、

今は買わずに、

小学校に入学し、

まわりのお友達との間で自転車が流行りだしたら、

その時に合うサイズを買うことにしよう!



マンションの駐輪場代(たしか月額200円?)

もバカにならないし、

20インチ→22インチくらいになれば、

自転車の選択肢もまた増えるし、

今の我が家にとてはベストな着地点となりましたグッド



そして、この度購入したキックボードはこちらのブラック!


​​​

レビューもなかなか良さそうです。

届いたらまたレポしたいと思います。











にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​​






Last updated  2017.12.13 08:35:45

2017.12.11
カテゴリ:子供のこと
​​
今年4月からそろばんを習い始めた息子。

あれから約8ヶ月が経ちました。

そろばんのおかげで、

年長息子の暗算力は、理系の夫ともいい勝負。

フラッシュ暗算にいたっては、夫を超えるほどの実力となりました。

私なんかは、

全く勝負になりません。。


もともと私自身、暗算が苦手なので・・・

そうならないように息子に習わせたかった。。






そんな息子、

週2回のそろばん教室が楽しみで楽しみで、

寝ても覚めても、暗算ばかりやっています。










タイムを計り、

こんな問題をひたすら暗算で解くのが

今の息子の遊びであり、ゲームでもあり、趣味であります。




息子の頭のなかには、

そろばんの珠がすでに並んでて、

エアーそろばんみたいな感じで、

頭のそろばんをはじいて暗算をします。


おかげで集中力もかなりアップ。

点数が伸びないと、悔しくて大泣き。

点数が落ちると、もう1回、もう1回と、

トータル20分の問題を1日に2〜3回やることもあります。


正直、不機嫌になるとなだめるのが面倒ですが・・・

負けず嫌いの精神は褒めてあげたい。


ここまでそろばんにハマってくれるとは

正直想像もしてなかったし、

もはや習い事が「趣味」のようになってくれるなんて、

親にとっては願ったり叶ったり。


月6500円の費用対効果、素晴らしい!グッド



そろばんは続けないとおそらくあっという間に忘れてしまうので、

この先も長く続けさせること=送迎 が母である私の目標です。



息子の目標は、

1年生になる前に、テキストをとにかく進めること。

進級すること、先生に褒められること、まわりに褒められること、

それが息子のモチベーションになっているようです。



あらためて、

そろばんを始めて、本当によかった。

いい先生に出会えて本当によかった。

送迎が可能であれば、

もっと前から

(年中くらいから)習わせたかったな〜と、

すこし後悔しています。


ちなみに先生のお話だと、そろばんは小学校の筆算が始まる前、

時間がたっぷりある低学年までに始めるのがおすすめとのことでした。















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​






Last updated  2017.12.11 22:44:38
2017.12.08
カテゴリ:子供のこと
先日購入したH&Mのジャケットで、

息子のおめかしコーデを考えてみました。





ダンガリー素材のシンプルなシャツに、

赤いタータンチェックネクタイコーデ。

下は黒いパンツ。






こちらは、緑のタータンチェックの蝶ネクタイコーデ。

シャツ&パンツは、上と一緒です。









どっちがいいかな〜?

なんだか、いいとこのおぼっちゃん風 スマイル


はっ!

これを書きながら、この服装に似合う靴がない!

と気付きました・・・ショック


​​

シンプルなスニーカーがいいかな?




今週末は息子の保育園のクリスマス会。


その時に写真のコーデを着せてみて、

まだまだ先だけど、

本番の入学式に向けて全身コーデを考えていきたいと思いますスマイル




​​​









にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​






Last updated  2017.12.08 12:51:10
2017.12.06
カテゴリ:旅行・お出かけ
先週末、

箱根温泉に行ってきました!


そして久々に箱根彫刻の森美術館へ。

下の娘を連れていくのは初めて。


野外で、壮大な自然とアートに触れられるここは、

子連れには最高スポットですきらきら

写真どどーんとUPしちゃいます。


お題「娘とアート」

























もちろん息子も一緒なんですが、

走り回ってどんどん先に行ってしまうので、

写真は娘ばかり 笑



1歳5ヶ月の娘も、6歳の息子も大自然のアートを満喫してくれました。

箱根の冬の寒さは厳しいですが、

室内で遊べるところや、ゆっくりくつろげるカフェや足湯もあります。



入館料が大人1600円というのは、すこし高く感じますが・・

(インターネット割引 1600→1500円 あり)


大人も子供も満足できるおすすめスポットですグッド














にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​​​​​






Last updated  2017.12.07 12:35:00
2017.12.05
カテゴリ:その他
12月に入り、

息子は毎朝早起きします!

目的は、

チョコレート。



カルディで買ってきた、

アドベントカレンダーのチョコレートを毎朝たべられるから!




むくっと起きて、

寝室から真っ先にこちらに。

チョコにウキウキの姿はまだまだ子供らしくてかわいいですスマイル



私は新しく我が家に迎えたクッションカバーにウキウキ〜ピンクハート



そして予約していたシュトーレンも我が家にきらきら





実は初シュトーレン。


ドライフルーツとナッツのリキュール漬けとスパイス。
ほんのすこしのてんさい糖。

バターも卵も使っていないこのシュトーレンはとってもヘルシー!


我慢できずに早速カットして食べ始めましたちょき


これは・・・・美味しい。

甘すぎず、むしろ甘くなくて、いくつでも食べれちゃう!


クリスマスまでのカウントダウン、

毎日ウキウキですスマイル







スーパーセールの追加ポチ。


​​


久々に買い物が楽しい〜音符





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​​​​​






Last updated  2017.12.05 14:43:47
2017.12.04
カテゴリ:子供のこと
来年いよいよ就学する息子。

少し早いですが、

入学式用のジャケットをH&Mで購入しました。

入学式以外にも、


★12月の保育園のクリスマス会

★2月に行われる夫の会社での就学お祝い会

★3月の卒園式


合わせて計4回着用予定です。


ということで、

オンラインショップでサイズ違いをどーんと2着!





素材は、裏地付きコットンで、

肘当てがかわいいグレーのジャケットですピンクハート



もちろん、試着したあと1着は返品予定。


送料もかかりません。

家にいて、試着できて、ショッピングができる。

これが通販のすごいところ!

助かります。







息子に試着してもらったところ、


サイズ115は、

118センチくらいの息子にジャストサイズでした!

サイズ120は、

袖と、肩と、胴回りが、大きめでした。



本番の入学式は、

来年の春なのであと3カ月後、、

身長は伸びて2センチくらいかな?


悩んだ結果、

サイズ120を返品することに。



やっぱりジャストサイズで今からカッコよく着てもらいたいちょき

入学式が終わったら着る機会もないでしょう。。





​​​



こんな感じに、

黒いパンツと、キレイ目シャツと合わせたいな〜と思っています。










にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​​​​​







​​






Last updated  2017.12.04 19:47:56
2017.12.02
カテゴリ:お買い物
今日は充実した1日でした〜スマイル



大好きなパン屋さんのブランチへ行き、

予約していたシュトーレンを買って、

美味しいサンドイッチをいただききらきら






公園を散歩して、






マジックと音楽と絵本コンサートに参加し、

素敵なピアノ演奏にうっとりピンクハート



夜は楽しみにしていた楽天スーパーセール!



まずは欲しかったものと、

こども達のクリスマスプレゼントを!


なんとか無事ポチできましたグッド



​​


スコープさんのこれは絶対はずせません!

撥水加工のテーブルクロスがこのお値段。

嬉しすぎるちょき




あと、スーパーセール中半額のこちらも急いでポチ。





息子のクリスマスプレゼントは・・


こちら。

シロナガスクジラの人形と言っていたけど、

フィギュアにしました。


絶対喜んでくれるはず!グッド




娘に。


音のなる上質なおもちゃ。

長く使ってもらいたいですきらきら




そうそう、タオルの買い足し。



昔購入した時より、だいぶ値上がりしているんですね雫



スタートダッシュはこんなところで

あとは必要なものを洗い出して、

このタイミングでお買い物できるようにしたいと思いますスマイル










にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






Last updated  2017.12.02 21:14:14
2017.12.01
カテゴリ:インテリア
今日から12月ですね。。

いよいよ、年末・・びっくり



先日、

gogreenmarket というイベントに参加し、

そこでGETした戦利品です。





こちら、

クリスマスにもお正月にも

どちらにも良さそうな優秀デザイングッド




シンプルだけど、上品。

赤い実がかわいいアクセントに!



季節ごとのディスプレイが苦手なので、

こういう長期間つかえるものは、ありがたい。

たぶん、私通年で使うと思います。笑



玄関に飾ろうと思って購入しましたが、

しばらく室内で鑑賞したいと思いますスマイル
















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​






Last updated  2017.12.01 08:02:12
2017.11.28
すっかり寒くなって、

12月もすぐそこ。。

私はというと、、、

来年度の娘の保育園の申し込みの次は、

小学校に入学する息子の学童の申し込みが始まり、

今年も残すとこあと1ヶ月か〜という思いで、

心がざわざわしています。


大掃除もしなくちゃだし、

収納ももっと整理しなくちゃだし、

やらなきゃならないことまだまだいっぱい!

1年が早すぎる・・ショック




さて、

我が家のリビングも冬支度。









ソファーには暖かい毛布をかけて。

ラプアンカンクリのショールもスタンバイ。





ソファの背面には小さなミニツリーも。





お気に入りのぬいぐるみの定位置もここにしましたピンクハート




かわいい!


ソファカバーもイメチェンしたいのですが、

(このカバー、シミがついてしまったし。。)




これというものが見つからず。。

焦って余計なものを買わないように、、

ガマンガマン。






ストリングポケットがお買い得!

安いと買いたくなる物欲も、ガマンガマン。。



でも今どうしても欲しいものがあり・・・

2択で迷っているのですが、


クリスマスとか、誕生日とか、1年頑張ったご褒美とか、

何かと理由をつけて、

両方買ってしまいそうな自分を抑えるのに・・必死です雫














にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






Last updated  2017.11.28 13:49:59
2017.11.25
カテゴリ:子供のこと
卒乳4日目。


前日の母乳マッサージのリバウンドか、

この日はオッパイが少し痛みました。


自分で搾乳した回数は、朝、昼、夜の計3回でした。


この日の娘は、、

比較的安定してたかな。

午前中はお外に散歩にでかけ、

お昼ご飯ももりもり食べて、

エルゴのおんぶでお昼寝もさせました。

(1時間くらい)


夜もお腹の上に抱っこしてラッコのような感じで寝てくれました。



笑顔もちらほら。

たまーに、

あわよくばって感じでオッパイサインをしてくるのですが、

もらえないことは理解している模様。

特に取り乱すこともありません。



断乳後、びっくりしたことは

その食欲です。

以前の2倍以上の量は食べているかも。


そして、困ったことにお菓子の要求が多くなりました。

1歳半過ぎの授乳は虫歯になりやすいと聞いていたけど、

オッパイやめて、お菓子を食べ過ぎたらそれは本末転倒ですね。。

気をつけないと・・・



あと、

テレビを見せることもかなり多くなりました。

わんわん↓ が今の娘の心の支えなので・・・






今だけと思い、

要求するがままに見せてしまってます雫




卒乳キロクも、思いの外長くなってしまったので、

そろそろクローズしたいと思っております。


母乳マッサージは、

予定では、

断乳2日目に1回目、その1週間後に2回目、
さらにその約3週間後に3回目、その約1ヶ月後に4回目の

計4回を予定しています。

状況次第で3回でおしまいになるかもしれません。



古く溜まったオッパイは固まってしまうため(石灰化?)

しっかり掃除をして、

良質なオッパイはまた体に吸収されていくものと、教えていただきました。


最後はしぼんでしぼんで寂しい感じになるのかなしょんぼり



娘はここで1つ大きな試練を乗り越え、

少しお姉さんに成長してくれるものと期待しています。


1週間もたてばオッパイのことなんて忘れてしまうのかな・・涙ぽろり

それも寂しいですが、、

気持ちを切り替え、

これからは授乳のこと関係なく、


甘いもの、こってりしたもの、アルコール、なんでも食べるし、飲めるし!

授乳関係なく、ワンピースもたくさん着れるし!



​​​​​


新しいワンピでも、買っちゃおうかな〜



次のステップに進みたいと思いますバイバイ


ここまで、

ながーい卒乳キロクを読んでくださった皆さま、

ありがとうございました。










にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​​​​​
​​






Last updated  2017.11.28 14:51:31
このブログでよく読まれている記事

全1026件 (1026件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.