3670809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2014.04.15
XML
カテゴリ:インテリア
以前個人輸入したスウェーデン製ストリングポケットをやっと取り付けました!!

楽天だとこちらのショップで取扱いあり。




作業自体は1時間ちょっとですが、
大人二人で手に汗にぎりながら、壁に穴をあけ、取り付けたという感じです。。
かなり勇気が入る作業でした。。

壁紙は一辺を残して切り取りました。
rblog-20140413210737-00.jpg

きりなどで下穴を開けます。このとき石膏ボードの厚さがわかるので、それにあったアンカーを選びます。
rblog-20140406165817-00.jpg


そしてアンカーを慎重に差し込みます。
強引に差し込むと壁がぼろっと崩れるので注意が必要です。
rblog-20140406165817-01.jpg


ここまでの作業が大変なのですが、これが2つ完了すれば、あとは簡単!
実際にはビスは4ヶ所差し込むところはありますが、上2ヶ所でも安定すると判断して、穴は2ヶ所だけにしました。


rblog-20140415081250-00.jpg
こちらが、ビスで固定した写真です。ビスのサイズが少し小さかったので、ワッシャーをかませました。壁紙もストリングの陰に隠れるように折り畳んであります。



そして、出来上がりはこちらです!
ジャーン!

rblog-20140406165817-02.jpg

rblog-20140415081250-01.jpg


rblog-20140406165817-03.jpg

うーん、いい感じ!
心配していた色(アッシュ&ホワイト)も違和感なく、良かったです!
インテリア的には家具に合わせてウォールナットの方がよかったかな~と、後から思っていたのですが。。
どんな色でも意外とマッチするのかもしれません。

rblog-20140406165817-04.jpg


取り付け方の注意点としては、取り付ける環境にあったビスやアンカーを選ぶことだと思います。
今回のストリングポケットは私が個人輸入したものなので、付属のビスがとても長かったです。
海外仕様なのでしょうか??

なので、ホームセンターでもっと小さいサイズのビスと、それにあったアンカーを別途購入しなおしました。


時間はかかりましたが、取り付けてよかったです。
もう1セット欲しいな~☆



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.15 08:35:15
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.