3675003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2016.05.29
XML

間違いなく我が家のインテリアの中心で、モケットグリーンがアクセントにもなっている、カリモク60ロビーチェア。


DSC_0264.JPG



この度さようならをすることに。

結婚と同時に購入し、かれこれ6年ちかく、お世話になりました。

約6年経過後も、まだまだ現役でも十分活躍してくれる耐久性もあり、ファブリックの状態もそんなに悪くなく(やはり丈夫な生地なんだと関心するくらい!)、
手放すには惜しい気持ちも。

DSC_0260.JPG 



ただ、このロビーチェア、私の腰にはいつから合わなくなってしまいました。

夫は大丈夫みたいなので、私の骨盤が歪んでたりするのかな?

ある時から、しばらく座った後立ち上がろうとするときに、腰?お尻?付近に大きな負担がかかるようになりました。

そんなことが多々あり、私はこのソファに座るのにはいつからか慎重になり、
妊娠期間中は特に座るのを避けたりもするように。


** ** ** ** ** **

そんな時です。

以前から憧れていたソファに出会いました!!!


(詳細はまた今度)


** ** ** ** ** **


悩んで悩んで悩んで、悩んだ末に、


この度、ソファの買い換えを決断しました。


そうはいっても長年使用してきた、愛着のあるカリモク60ロビーチェア。

自分の中で、

このまま数年使用して寿命を迎えて粗大ごみになるよりも、今の状態で売却して、新たなもらい先で活躍してもらったほうが…と納得させて。。

思いきって出張見積を依頼した近所の中古家具やさんへそのまま買取りをお願いしました。

幸いカリモク60のロビーチェアでいくつかのショップに見積依頼をすると買取価格はまちまちですが、そこそこ需要もありました。

きっと新たなもらい先で、第2の人生を歩んでくれることと思います。


寂しい気持ちが残りますが、今までありがとう。

心からそう言いたい。


DSC_0260.JPG

6年経過したのに、この状態はキレイですねと、誉められました!

息子も大変お世話になりました~m(._.)m







にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.29 06:59:23
[リビング・ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.