3671301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2017.05.30
XML
カテゴリ:ごはん・おやつ
お気に入りのカフェでよく食べるケークサレ。


おうちにある材料で、

クックパッドを見ながらちょこっとアレンジして、つくってみましたどきどきハート


すっごく美味しいのが出来上がりました!








<材料>

ホットケーキミックス200グラム(パルシステムのもの)
卵1個
豆乳100cc
アスパラ1〜2本
ウィンナー2本
新玉ねぎ 半分
マヨネーズ大さじ2
ハーブソルト適量
チーズ 2枚


玉ねぎはみじん切り、
アスパラ、ウィンナー、チーズは小さめにカット

あとは全てボールで混ぜ混ぜして、180℃のオーブンで45分焼くだけ〜。

事前に野菜を炒めたりしなかったけど、全然問題なかったですちょき






パウンドケーキ型の型がなかったので、
おうちにあった正方形のiwakiのガラスの保存容器を使いました。









パルシステムのホットケーキミックスは、

バニラの風味があまりしないので、ケーキサクレにちょうどよかった!


ウインナー、チーズ、マヨネーズが入っているので、
程よく塩味で、いい感じのケークサレでしたグッド



食べる前に黒コショウをかければ、

ピリッとしてビールにも合う合うビール


夫にも大好評スマイル


これはしばらくハマりそうどきどきハート





話は変わりますが、

今日はたまちゃんショップさんのナッツがお買い得きらきら



あさイチでも、美容と健康でナッツ特集してたし、

おうちの在庫が少なくなっていたので、

クーポンもゲットして、ナッツ買い足しました〜ちょき










にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.30 21:59:13
[ごはん・おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.