3675009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2017.10.28
XML
カテゴリ:子供のこと

​先日、

来年小学校にあがる息子の就学時健診がありました。



健康診断だけならさくっと1時間かな?

終わったら、

そのまま買い物行って、病院いって・・・


なんて考えていたら・・


とんでもない!ほえー

明らかに情報収集不足でした雫



受付時間ちょうどに行ったら、すでに長蛇の列。

受付まで、待つこと45分。

その後、

説明を聞いて、

順番に検査をしていくのですが、

説明開始の待ち時間も長ければ、

一つ一つの検査の待ち時間も長い。。

最後に

個人面談、親子面談があるのは全く知らなかったし・・・


合否を争うわけではないですが、

もう少しちゃんとした格好で行けばよかったと後悔。
(自分が)


さらにさらに、面談の待ち時間がハンパない。

個人面談と親子面談の待ち時間、

あわせて90分ほど。


私は下の娘も連れてったので、

その間ずっとおんぶで過ごしました。


家を出発してから約3時間半。

ヘロヘロで帰宅しました。



息子が入学する小学校は100人前後。

これがもっと少なければさくっと終わるんだろうけど・・



今回の就学時健診で学んだこと。


早めに行って、列のなるべく先頭に並ぶこと!
(遅くとも受付の30分前には)

下の子は預けるのがベスト!

上履き持参!

飲み物マスト!

待ち時間に時間を潰せるものがあるとよい。



だいぶ先ですが、

娘の時は気をつけようと思います・・・




疲れた時は甘いもの







ちなみに、

前日まで夫の実家(関西)に帰省しており、

台風の影響で高速道路が通行止め、

超ロングドライブで深夜2時に帰宅、

就寝3時半という状況での健診でした。。



なので、体力消耗がハンパない。。ほえー












にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.28 09:17:25
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.