3674193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2019.02.10
XML
カテゴリ:子供のこと
娘の保育園のこと。


1歳児の申請で、

認可保育園、全落ちのため・・

小規模保育室に通っておりましたが、



この度、

2歳児で転園が決まりました。


今の保育室は、満3歳以降の連携保育園がないため、

昨年4月から通いつつ、

継続して転園申請を行うことで加点をもらいました。

本当はもう1年通うこともできたけど、

3歳児の転園枠はさらに厳しいので、泣く泣くこのタイミングで。




決まった園は、

1歳児の申請で落ちてしまった第一希望の保育園です。

(息子が通っていたところ)

結果オーライで、

安心はしたのですが、実は寂しい気持ちの方が大きい・・・しょんぼり


私も娘も、今の保育園がとても好きなので、

素直に喜べないのです・・





娘に少し話したら、

もう涙を流して、大泣き。。


そりゃそうだよね、

時間をかけて慣れ親しんだ居場所なのに。

せっかく今、楽しく過ごしているのに。


小さな胸のなかは不安でいっぱいだろうと思います。


子供は適応力が高いし、

新しい園にもきっと慣れてくれるとは思うけど・・


激しく人見知りの娘のことを思うと、

転園はやはりかわいそうで胸が痛い・・雫



これから徐々に徐々に、話をしていき、

春、新しい保育園に通うことを

娘が少しでも楽しみに思ってくれたらと、・・・願うばかりです。。











2月も半ばなのに、まだまだ紅白を見続けている娘。(&息子)

最近は、TWICE とキンプリがお気に入り泣き笑い









ワンピースかわいい赤ハート




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.10 17:56:35
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.