3675253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2019.10.04
XML
カテゴリ:子供の習い事
小2息子、ついにスイミングを始めました。

徒歩圏内の便利なところにあるスポーツクラブで、

送迎不要なのが決め手です。


習い事が集中している土曜日は外して、

平日の夕方クラスを申し込みました。


学童→プール→学童→帰宅のルートで、

プールに行っている間、ランドセルは学童で預かってもらいます。(助かる。。)



学童と家(マンション)はほぼ向かい合わせにあるので、

学童から直接いくといっても、

距離的には家からプールに通うのとほとんど変わらず、子供の足でも10分弱の道のりです。



初回は見学がてら、お迎えに行きました。

2回目から「迎えに行かないので自分で帰ってきてねー!」と、伝えたものの、

なんだか気になっていまい、スポーツクラブで待ち伏せしました。



プールが終わり、入り口から出てきた息子、

母と妹が待ち伏せしているのもつゆ知らず。


同じマンションの男友達3人と、帰ろうぜー!的な感じでじゃれあって出てきました。

あれ?首に鍵をぶら下げてるし。
(鍵はランドセルに入れたまま学童に置いておいてねと伝えたのに)


そこで居ないはずの母の姿を見た息子は、

一緒にいたお友達の前で照れくさそうに

「何でいるのー??」とそっけない感じ。


(はは、ごめんごめん。そうなるよね雫


お友達と一緒に帰りたがっていた息子に、

じゃあ先に家に帰ってるねーと伝え、
自転車で一足先に帰宅しました。


母が迎えに行かなくても、

どうやら息子は大丈夫そう。




その時の息子は、

なんだか男の子っぽく、無邪気な姿で、

そしてすこし自信ありげな?

(家の鍵なんてぶら下げちゃって、一人で帰れます的な)

そんな印象にも見えましたスマイル



日が暮れるのも早くなってきましたが、

徒歩10分弱の遊歩道の一本道(人通りもある)です。


心配すればキリがないですが、

日々の経験が自信につながり、

その積み重ねが自立につながるのだと思います。


何が正解かはわかりませんが、

息子を信じて、

息子ができることを増やしていきたい。

息子の意思も尊重したい。


ということで、

次回はお迎えには行かず、家で待ってみたいと思います。

(もちろん時々見学には行くけどね)


















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.05 07:35:08
[子供の習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.