3675301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2019.11.12
XML
カテゴリ:子供のこと
娘が3歳の七五三を迎えましたスマイル







実は夏前に前撮りをどうしようか考えていたのですが、、


娘は大大大の人見知りショック



知らない人に写真を撮ってもらうことなどまず無理だろうと雫

高いお金を払おうが幼い娘には関係ない・・

拒絶されるか、表情が固まるかは、

予想ができる。。



本人に話しても、

全く乗り気にならなかったのでショック


それならば、

いっそのこと前撮りなんて、辞めてしまおう!

我が家は我が家のスタイルで。




お参りの1度しか着ないであろう着物は、

セットでリーズナブルな今時のものを購入しました。





借り物ではないので、汚す心配も不要です。



色は娘のテンションが上がるようなピンクを。

(母は違う色が良かったんだけどね雫)



近所のデパートでは、

なんと、全く同じものがお値段2倍で売られておりましたほえー

(得した気分ちょき




お参りは実家の近くの、私自身が生まれた時に氏子入りした神社へ。


氏子である私は、人生における様々な節目は

その氏神神社に参拝、祈願し、

また巫女として仕えてきたりもしました。


氏神様と氏子というシステム、

どうやら田舎の風習?のようです。








話が脱線しましたが・・・


娘の七五三の祈祷については、

私の父が知り合いである宮司さんに頼んでくれました。



秋晴れの大安に、

お庭のような身近な神社で、

親族のみの七五三。







自前の一眼レフカメラで娘のいい表情も、

家族の写真もたくさん撮れました。


神社までは、なんと三輪車に乗って向かったという、娘らしい笑












この日を迎えるまで、

娘の体調管理だけ気を遣いましたが・・


無事当日を迎えられたら、

肩の荷もおり、


ゆるーく、リラックスした気持ちで過ごせましたきらきら



地元ってなんて気楽なんだろう。


特別なことは何もしていないことが、

なんだか特別になった気分デス。



とてもアットホームな、

思い出深い七五三になりましたスマイル
















写真はしっかりアルバムに残しておこうスマイル






我が家はALBUSで発注した写真を、

こちらのアルバムに保存しています。














にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.13 22:44:15
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.