3673490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2019.12.25
XML
カテゴリ:子供のこと

タイトルの件、

小2息子が疑問を投げかけてきました。

その理由として


1、寝るときに玄関の鍵を閉めているなら、サンタさんは家の中にいる人間じゃないか?


2、サンタさんは空を飛ぶけど、空を飛ぶのはジェット機だけで、ソリが空を飛ぶ技術が未だに解明されていないから。


3、欲しいものがサンタさんにどうして伝わるの??やっぱり、おとーさん、おかーさんじゃないか。


4、去年サンタさんにビールを出したら朝飲んでたけど、お酒飲んだらソリの運転できるの?おとーさんが飲んだんじゃないか!?


ふーむ、怪しい・・・(おしりたんていか??)




鋭い質問に動揺しましたが、


サンタさんは信じてないと来ないんだよ。信じてる子供のところにだけて来るんだよ。

とだけ、伝えました。



そしたら慌てて、

「おとーさん、おかーさんの確率は10%くらいだと思うけどね」

と言い直した息子・・・笑


「去年は僕、おまかせで、ロボットもらったけど、対象年齢が10歳だったから、ぼくの歳をちゃんと伝えておかなくちゃ」


と言いながら、サンタさんへのお手紙に、

2年○組 名前を 書いておりました。


なんだかんだ、やっぱりかわいい。




朝になったら、サンタさんはクッキー1枚と牛乳を飲み干しておりました。



さて、


サンタさんから子供達に届いたプレゼントはコチラ〜







息子は、

ドラえもん図鑑、カシオの腕時計、スニーカー






娘は、

変身バイクとスニーカー








この英語図鑑とても良いです〜!

タッチペンで音がでる仕組みが不思議で大人でも楽しいです。


​​
スニーカーはサイズアップ用に以前買って保管しておいたものを、

朝方急遽置いてみました。

(サンタさんにもらったほうが喜ぶだろうから)






ふ〜 サンタ任務これにて完了です!

おつかれさまでした。












にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.25 09:52:02
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.