|
テーマ:暮らしを楽しむ(409388)
カテゴリ:子供のこと
数年に1度は家族の記念フォトを撮りたいなーと思いつつも、、
スタジオ撮影だと緊張して固まってしまい、 全くいい表情が撮れなかったり、 体調管理に気を使ったり、 そもそも料金体系が割高に感じたり。 (⇧なので失敗したくないと思い余計なストレス) 1番最初にスタジオ撮影したのは、息子が1歳のとき。 一戸建ての⚪️⚪️スタジオみたいなところ。 でも正直いい写真が撮れなくて。。 なのに料金は高かったー!という印象。 (衣装とか準備不足も否めない・・) その次は個人のフォトスタジオを選び、息子の5歳の七五三で記念撮影を。 もう失敗したくない!と思いコスパの良いところを選びました。 あれから3年・・ 娘の3歳の七五三では訳あって見送ったものの、 行きつけのオシャレ美容室で魅力的なイベントが!! 美容室のステキ空間(めちゃくちゃ広くておしゃれなところ) をフォトスタジオとして解放し、 プロのカメラマンさんが写真を撮ってくれるという撮影会がありました。 馴染みの美容室なら娘も緊張せず、 いい表情が撮れるんじゃないか!? しかもカメラマンさんは以前別のイベントで撮影してもらったご縁が。 これは!と思い飛び付きました。 その時の写真がこちら。 ![]() ![]() ![]() 子供達は馴染みの場所で無邪気にはしゃぎ、 楽しそうにキラキラの笑顔を見せてくれました。 せま〜いスタジオの一角のようなところではないので、 ジャンプしたり大きく体を動かしたり、 ケラケラ笑ったり、 人見知りも緊張もせず、 びっくりするくらいのびのびと表現してくれて、 見てて私も嬉しかったです。 ![]() ![]() ![]() 撮影時間30分で、データ50枚ほど即日送付していただき、 料金は8000円!! これだったら毎年でもやりたいくらい! 子供達にとっては30分くらいが限界で時間的にもちょうどいい オシャレな美容室やカフェは、 その空間自体がとても絵になるので、 フリーのカメラマンさんとコラボして撮影会!とか、 結構需要があって良いビジネスになるんじゃないか?と個人的には思います。 どんどん成長していく子供達の、 今しかない一瞬を 素敵な写真にとどめていただき、 最高のクリスマスプレゼントになりました〜 最近ついつい自分にまた買ってしまったもの・・・ にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.12.26 06:11:00
[子供のこと] カテゴリの最新記事
|