3674099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2020.02.01
XML
カテゴリ:子供の習い事
子どもの習い事、

希望を実現していったら6つになったブログを書きましたが、

同時に、習い事の断捨離も検討中です。



そんなタイミングで、

英語の公開レッスンに行き、

母、猛反省しました。。。


英語を続けるなら、家で予習復習をしなければ意味がない。

我が家はそこまで手がまわらず、、

(私もそこまでみてあげられず)

宿題すら忘れてしまい、当日慌ただしくレッスンへ向かう雫

(車の中で慌てて思い出して宿題させたりする始末)


同じレッスンを受けている同級生の男の子は、

宿題も、復習もしっかりしていることが見てとれました。


手が回らないのであれば、

いっそ辞めてしまおうか・・・




考えてみた。

月謝8,800円×12ヶ月=105,600

これをこれから先、何年続けるつもりなのか?


途中、スクールを変えたけどこれまで3年以上続けている。

数字で見れば、30万は軽く超えています。


これを貯金しておけば将来留学費用にまわせるかもしれない。

週一の英会話でバイリンガルになれるわけがない。

どこかで半年〜1年留学させる方がよっぽど効果的かもしれない。


でもここでやめたら、今まで習ってきたことが台無しになりそうで、

なんとなーく継続してきたけど、、

そろそろ起動修正も必要なのかも。



来年度に向けて、英語を辞めるか、続けるか、

費用対効果も考えて、

あと2ヶ月、検討してみたいと思います。



ちなみに、


英語はフォニックス学習に力を入れているところで学ばせています。

フォニックスは、ネイティブの子ども達と同じ学習方で、

たとえば、A,B,C,D,Eは、

”エービーシーディーイー”ではなく、

”ア、ブ、クッ、ドゥ、エ” と読ませる。


フォニックスの法則がわかれば、

知らない単語も、スペルをみて読めるようになるのです!












家で使用しているフォニックスカードゲームは、

楽しく学べておすすめです。


















図書館で借りたこちらの本。。

親に必要なのは、”習い事リテラシー”


心にぐさっと、刺さりました。。





















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.01 23:04:48
[子供の習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.