3675270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2020.03.01
XML
カテゴリ:マンション
日々、いろんなことが起こり、

不安だらけで心が重たい毎日ですが・・


マンションのまわりは子どもたちの賑やかな笑い声であふれています。


昼間、ベランダから外を見ると、

縄跳びをしてる子、サッカー、ドッチボール、バスケットをしてる子。

ブレボー、自転車、みんな楽しそう。


息子もお昼から外に遊びにいきっぱなしで帰ってきません。

みんなどこかへ出かけたりしていないから?

マンションの敷地内には遊ぶお友達がわんさか。


目の前の公園で息子含め、

大人数でサッカーの試合が始まったりしています・・

(休校になってるけど、これでいいのか!?)



コロナも心配だけど、、

過度に恐れず、

平常心を保って過ごしていきたいと思います。



私がこうやって息子を外で自由に遊ばせ、

家でゆっくり待っていられるのは、

(花粉症がひどすぎて、外にでたくないショック


住んでいるマンションや地域が「車歩分離」の設計になっていることと、

広いマンションの敷地(我が家は大規模マンション)

に見晴らしのよい公園が2つ隣接されているおかげです。


子供たちは主に2つの公園のどちらかで遊んでいます。


さらには学童、児童館、保育所、コンビニが敷地内にあり、

たとえば万が一親が不在だとしても、

困った時に頼れる地域の大人がすぐ近くにいてくれることがありがたい。


わたしたち夫婦の実家が遠くて頼れない分、

この恵まれた環境にこのマンションを選んで良かったなーと、

つくづく実感しております。





さて、明日から平日が始まるけど小学校は休校だ・・・

我が家は在宅勤務を夫婦でとりながら、

(主に夫が・・だけど)

なんとか乗り切りたいと思います。





明日から数日はカレーランチで!

スパイスたっぷりのカレーを作り置き。




ルーはこちらを使ってます!











半額なのでポチ!



スコープさんのタオルも値上がり前にポチ!








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.02 20:35:49



© Rakuten Group, Inc.