3657105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2020.03.14
XML
早く終息してほしいコロナウィルス。

我が家は、娘が喘息持ち。

息子も気管支が弱いので、

ウィルスにかかったら重症化しそうでものすごく怖い雫

なんとしても、子供たちの感染は防がないと!


一方で、夫が在宅勤務となり、

わたしも時々在宅勤務になり、

息子は学童をお休みして家で過ごしており、

(娘は元気に保育園へ!)


この時間が

結構心地よく感じたりもします。



息子は自分で計画したタイムスケジュール通り、

(以前書いたブログ


ほぼほぼ過ごしていて、

毎日黙々と課題をこなし、

中休みには腕時計をつけて外の公園へ。







14時の本読みの時間はちゃんと帰ってくるし。

15時のおやつを食べたらまた元気よく外の公園へ。


日中はテレビもほとんど見てません。



家で過ごすのんびりタイムの時間は、

ロボット教室で購入した教材のパーツを組み合わせてロボットを作ったり、

先日大人買いした歴史漫画を読んだり、

カプラなどで遊んでいます。








全然手がかからないし、

別部屋で、カタカタと在宅勤務しててもほぼ問題なし。


いつの間にか成長しちゃって。


今、こうやって、

家で仕事をしながら、

元気に遊びに行く息子を

「いってらっしゃーい」と送り出し、

「おかえりー」と迎え入れてあげられるのが、

なんだか新鮮ですごく嬉しいのです。



たぶん、息子もそう感じているんじゃないかな。



学童に行かなくても、

大規模マンションの敷地内は

一歩外を出れば、おともだちがたくさんいる。

(子育て世代がいる大規模マンションのいいところ!)


学年関係なく、

毎日いろんなお友達と遊んで帰ってきます。


たくましくなったなぁ〜 笑








息子の腕時計はこちら。
リーズナブルなのにしっかりしている!




息子が好きなオススメ本。








​​
先日大人買いした歴史漫画。
















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.02 09:53:09
[コロナ・マスク・思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.