3675500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2020.04.24
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
先日のこと、


久々に有休をとって、

こどもたちと、お出かけしました。

とはいっても・・・


車で10分程のお気に入りのパンやさんで、

大好きなスコーンを全種類大人買いし、

目の前の公園をお散歩。




そしたら、

水辺の近くにじっと動かない大きな鳥が!!


シロサギだと思い込んでいたのですが、

帰って図鑑で調べたら、

アオサギでした。






全長1メートルくらいあります。

グレーの羽が日光にあたってとてもキレイ。

見とれてしまいました。





獲物を狙っているのでしょうか。

水面を鋭い視線でじーっと覗いています。


この佇まい、、ドキドキします。






・・・

ハシビロコウみたい!


かなり長い時間、

全く動かず、置物のように立っておりました。


この後大きな羽を広げて、バッサバッサと、


少し先へ飛んでいきました。

狩りの瞬間を見たかったなぁ〜 




野鳥たちは、人間界で今何が起きているかなんて、

知る由もなく、

いつも通り、生きている。

ただ真剣に狩りをして。



そんな野鳥の姿は、

なんだか不思議な魅力があります。





恥ずかしながら、

コロナの前は気づかなかったことかも。

(こんな風に野鳥を観察することすら興味なかった)





こちらはカワウ。





この日は、

アオサギとカワウ。

大きな野鳥に2羽も出会えるとは!


「今日はいい日だね!

「いいことありそうな気がする!」



そんな風に前向きな会話を息子と交し、

帰宅しましたとさスマイル




こんなに身近で楽しめる野鳥観察。

ありがたいことに、

住んでいるマンションのまわりは森やたくさんの公園が隣接しており、

我が家から遊歩道でいける公園が、7、8箇所あるのです。
(↑訂正!この2倍はあるそうです。by夫)


今のマンションに住んで、5年以上経つのに、

「こんなところあるの!!」

という場所を、つい最近も数カ所見付けました。


子供と一緒に散策しながら、

珍しい鳥を探すのは、

宝もの探しのようで楽しいかもスマイル




コロナの後に気づかされること、たくさんありそうです。











































にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.29 19:03:13
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.