3671459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2020.08.12
XML
カテゴリ:子供のこと
夜寝る時に、

娘と息子、

「おかーさんの隣がいい!」

と母の隣を奪いあうのですが、

基本は、

母、娘、息子、父

の並びで寝ています。


妹ばかりズルい!という息子には、

「◯◯(妹)が生まれる前はいつも隣で一緒に寝てたよねー!」

なんてこっそり言いながら。

うまくごまかしてきたのですが。。。


先日、

息子がいいだしたこと。


自分が8歳で、妹が4歳になったから、もうこれからは妹の方が一緒に寝てる時間が多くなる

というようなこと。


むむむ。

正確に言えば息子が4歳6ヶ月の時に娘が生まれた。

確かに、娘もそんな年齢に近づいてきた。

時が経つのが早すぎて、

意識すらしてなかったなぁ。




娘はまだまだ甘えんぼで、

まだまだ小さい末っ子で、

まだまだ大きな赤ちゃんのような存在で、

当たり前のように母の横で寝ているけど、


息子はその年で母の隣を突然奪われ、

お兄ちゃんになり、

たくさん我慢もさせてきたのかも。




これからは、

息子のことを、

もっともっと甘やかせてあげよう。


もう小3(まだ小3?)で、

ひょろっと少年のようになってきた息子だけど、

嫌がられずにギューってできるのはあとほんの僅かしかないのかも。

(それは寂しい・・涙ぽろり





まだまだ幼かった頃の息子の写真。


あの頃の息子にまた会いたいな。。








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.13 02:14:42
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.