3670839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2020.09.17
XML
カテゴリ:ひとりごと

今日は久しぶりに夫が(早朝)出勤し、

帰宅も遅くなると言う。


子供2人と母だけで過ごす夜・・

こんな平日は、いつぶりだろう??



そんな風に思っていたら、


息子がボソっと。


「今日はお父さんに会えないね。前は平日は朝しか会えないのが普通だったけど、最近は毎日朝も夜も家にいるから、そっちが当たり前になっちゃった!」

(夫はかれこれ2月くらいから在宅勤務をしています)



・・・どうやら息子、寂しいらしい。



”会えないね”

なんて、かわいいことを・・涙ぽろり





ちなみに、娘は何の反応もありません。


ちょっと聞いてみたら、

「(おとーちゃん)いなくても、どっちでもいいよー」

と、あっけらかん・・・ 笑





とはいえ在宅してても毎晩23時近くまで働いて、

会議も多く、個室に篭りっぱなしの夫です。


平日夜に、子供たちとゆっくり過ごす時間はあんまりないし、

家にいるのに、

ワンオペ育児になることに

イラッとすることも正直・・・あります。




それでもやっぱり、コロナ前の生活より、

夫婦で在宅勤務の今の生活の方がずっといいなーと思います。


家族が揃っている安心感??


私は、

”亭主元気で在宅がいい” 

です。






ぐんぐん伸びる、コウモリラン。
























にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.19 11:25:06
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.