2330691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Apr 19, 2017
XML
カテゴリ:marimekko
こんばんは。


暖かい日が続きます。
寒暖差で、次女が体調を崩しておりましたが、昨日からは元気いっぱい幼稚園へ。
幼稚園を休んだ日、行きたいと、泣いた次女。
母とふたりの生活がそんなに嫌だった?というくらい、幼稚園大好き。
昨日は保護者会&お迎え、今日から一日保育スタート。
元気よく、お弁当もおやつも平らげて帰ってきた娘たち。
さらにおやつも要求され、もう晩ごはんも済ませました。。
一日中、『お腹すいた』と言われているような。。。
女の子なのに、、食べ盛りが、怖い。。。
まあ。元気に過ごしてくれれば、母の幸せです。


夢に見た、長めのひとり時間。
今日は家事を済ませ、自転車で銀行、昼からは。。。。
寝てしまいました。。。。
残念すぎる、時間の使い方。。
でも、贅沢な時間でもありました。




さて。


先日、プロキッチンさんで購入した、あのマリメッコ。
ちょっと前に、届いております。









バスケット柄の、20cmプレート。


かっこいい。。
モノトーン。


売り切れですが、再入荷通知設定が出来ます。
バルブンライタのように、再入荷するのでしょうか。



在庫ありの、バスケットシリーズ。



マグカップがビッグじゃなかったら、買っていました。
マグじゃなく、コーヒーカップが欲しかった。。


プロキッチンさん。
4月23日9:59まで ポイント5倍中。
お得なもの、沢山。気になります。






わが家の、モノトーンなマリメッコプレート。









マリメッコ好きにはまだまだだと思いますが。。。
4人家族には、多すぎる。。。。
でも、嬉しい。。。。


モノトーンのプレートといえば。
あと、スパルイェ。
これは、盛り付けに難しそうなので、買うつもりはないのですが。。
第一印象は一番好きだったので、欲しくなってしまうのかも。。



そして、欲しいときには、無いのが、マリメッコ。。。。









全員、集合。


キッズのハッピーカラー、派手です。
娘たちには、ぴったりです。



王道の、赤のウニッコも、やっぱり可愛い。
ミニウニッコより、ピエニウニッコが好きです。



そして。


もうひとつ、買っていたものが。
初めて、楽天さんで、中古品を買ってみました。









1975年に石本藤雄氏がデザインした、クッカケトの、ワンピース。


ちょっと残念なポイントが、サイズがL。
身幅が大きすぎるのですが、生地としても使えるしと思い。
しかも、1800円だったのです。
クッカケトが、1800円って。。。
しかも送料は、DM便で100円。
即、購入。









デザインは、レトロな感じ。
母が着ていた、ムームーみたいな。。。


生地の状態はとっても、良かったです。
色褪せも、気にならないくらいでした。









レイヤードして、部屋着にするか。
何かしら、娘たちのものに加工したりしようか、考え中です。


お得すぎる、お買い物でした。
しかも、クッカケト。。



マリメッコ。



ブランドショップ AXESさん。
最新作が、とっても、お得です。







わたしが気になるのは、このトートバッグ。
まだ日本未発売かと。



もっと、沢山あります。。

バルブンライタの、エプロンも。




ちなみに。
ブランドショップ AXESさん。
4月14日 (金)18:00 ~ 4月21日 (金) 09:59。
ブランド別10%OFFクーポン、マリメッコもあります。
(注)商品名に【10%OFFクーポン対象商品】と記載がある商品が対象。

最新作には使えないみたいですが、該当商品は、上記以外の61点。



Z-CRAFTさん。

バルブンライタのボウル、在庫あり。
ポッピーのクッションカバーも、お安いです。






モットズットさん。

ウニッコのグリーンに、人気だったプケッティのライトブルー。
在庫あり。



グリーンは復刻?なのでしょうか。。。
両方とも、人気だったはずです。



にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 20, 2017 07:57:00 AM



© Rakuten Group, Inc.