2334249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Aug 2, 2017
XML
カテゴリ:娘たち
こんにちは。


あっという間に、8月に。。
最近は滞りがちなのですが、、ブログを始め、3年が過ぎました。
いつも、食卓風景や、マリメッコ。。。。
文章力も乏しいので、日々、、申し訳なく思っておりますが。。
今後ともよろしくお願いします。


娘ふたりも幼稚園なのに、滞るのは、何故なのだろう。。。
ブログはとっても楽しいので、続けていきたいと思っています。
いつも、ありがとうございます。


さて。
暇な時間に、ちまちま作ったものを。。


娘たち、本人たちの希望により、長髪です。
母にとっては不本意なのですが。。
次女もおかっぱからセミロングくらいになりました。。。
毎朝。
このゴムが良いとか、これは絶対に嫌、だとか。。。
痛いとか、言われながら、髪を結んでいます。。。


母、こつこつ、、髪ゴムを量産中。。。。









リボンゴム。


マリメッコのはぎれを使っています。
なので、大きさはそれぞれ。。
いつもの、適当です。。


端は、長方形のまま。。
尖らすより簡単だし、こちらの方が好みです。


これは、暗めのシリーズです。。
なので、娘たちはネイビーのしか付けません。。。。









ムイヤの茶色なんて使うはずがない、と思って作りましたが。
やっぱり。。。。。


こんなにあって、どうしよう。。
ちなみに、わたしの現在、かなりのボブ。
使わない。。。。。


服も作ったりしたいのですが、ロックミシンを購入しようか迷っており。。。
とりあえずは。
小物ばかり、ちょこちょこ製作中です。。。。



話は変わり。。
本日は、娘たちのお弁当デーです。


本日の、お弁当。









ひつじのショーン。


いつもの梅おにぎりを、ショーンに。
白黒だし、しかも簡単。


おかず。
アスパラの肉巻き、ウインナー(チーズと赤)、蒟蒻の煮物、卵焼き、大学芋風、ミニトマトとスナップエンドウ。


フルーツは、蜜柑。
長女には、ゼリー付き。。









娘たち、起きてお弁当を確認。。
次女、『かわいくないとおもう~~~~~。』
母、がーーーーーん。。。。。





マリメッコ。



InteriorCenterさん。
2017年の、日本限定色として、グレーも復刻のようです。
エメラルドもグレーも、限定です。 



↓限定色のミニウニッコ、在庫あり。


人気の、この爽やかなカラーは。


↓ピエニウニッコなら、こちらのカラーも在庫あり。


InteriorCenterさん、クーポンあります。


ワールドギフト カヴァティーナさん。
去年だったか、忘れましたが。。。
アメリカの大手スーパーのターゲットとの、コラボ品が入荷中。









姉妹店の、インポートマルシェさん、ワールドインポート 楽天市場店さんも同様。
ティータオルとプレイスマットが、気になります。
モノクロが、特に。。。


輸入洋食器の専門店イデールさん。
第一弾の、決算セール中。
もうすぐ終了~8月2日(水)13:59まで。。。
マリメッコが沢山です。。。
姉妹店のタボーラ 楽天市場店さんも、同様。



マリメッコ以外にも、いろいろお安いです。。。
クチポール、欲しい。。。。





にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



良い一日を。



読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 2, 2017 10:45:19 PM



© Rakuten Group, Inc.