653821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年01月16日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
妻です。
今朝は超寒いです。
なんだかここのところ毎日「今年一番の寒さです」ってTVから聞こえてくる気がします…。
冬ですねぇ。。。


昨日夕方、痛みの限界を感じ、かかりつけの産婦人科にTEL電話をしました。

まず、看護師さんが出てくれたので、症状の説明。

寝違えみたいな症状で、首から背中までぴーんと張って、痛くて仕方ないことを話したら、
「え?張るって、お腹じゃないんですか?」との回答。

そうなんです…。

反対側なんです…。


電話に出て最初は看護師さんも緊迫した様子だったのですが、
背中方面の出来事だとわかってからはちょっと安心した様子でした。

出血や痛み、お腹の張りはないことを伝え、
行きつけのマッサージに行ってもいいかを先生に確認してほしい旨、お伝えました。

電話口で待っていると、看護婦さんが戻ってきてくれて、
「うつぶせなどでお腹が圧迫されないことと、
低周波みたいに何かを体に流すのでなければいいそうですよ~スマイル
とのこと。


わかりました!ありがとうございます~号泣きらきら

「何かあったら、いつでも電話してきてくださいね」ともおっしゃっていただき、とても助かりました。



なので、夕飯を作り終わったら早速、妊娠前にいつもお世話になっていたマッサージ屋さんへ車

そのマッサージ屋さんは、整骨院も兼ねていて、地元のスポーツしている中高生がいっぱい来るところなんです。

ちょうど部活が終わった時間らしく、筋肉モリモリ上向き矢印上向き矢印の学生さんがいっぱいでした。

いつもは、低周波→お灸→マッサージとやっていただくのですが、今回はマッサージのみ
椅子に座って施術してもらっていると、
目の前には、市内の高校のラグビー部の男の子たちが…。

彼ら、今年の全国大会にも出た上向き矢印猛者たち上向き矢印なんです。
それだけあって、いい体つきしてるんですよ~。

いっぱい食べそうだなー、食費も掛かるんだろうなー。
お腹のベイベ、15年もすればこんなになっちゃったりするのかなー?
ぽっと想像したら、
なんだか不思議な感じで笑えました。



マッサージしてもらったら、かなり楽になったかも♪

「辛くなったら時々はおいで。産後の骨盤矯正もできるからねぽっって先生もおっしゃってくれて、
痛みも心もすっきりしたかも♪

相談してみるものだな~きらきら



そして今朝、まだちょっと痛いけど、かなり楽になりましたスマイル
今日はこれから2回目のマタニティ教室&ロゴマークの打ち合わせです。

ここ数日はひきこもりの日々が続いていたので、外の空気、すってこようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月16日 08時47分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.