653820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年03月13日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
妻です。

今日は、先月半ばに出産をした友人のお宅に遊びに行ってきました♪車

彼女は、中学時代の同級生で、在学中は全く接点がなかったのですが、
成人してからみんなで集まることをきっかけに仲良くなることができました。
そして、昨年9月にあった時に彼女が妊娠しているという話を聞き、
妊娠菌を頂いたんです♪



彼女のおうちも男の子きらきら
産まれたときは3200gだったそうですが、3週間たった今は3800gまですくすく育っているようですぽっ
抱っこさせてもらいましたが、久々の新生児だったので、
とても軽く、柔らかかったです~手書きハート


彼女が行っていた病院は、無痛分娩も行っているのですが、
彼女はあえて通常分娩を選択したそうなので、お話を聞かせてもらいました。
予定日を4日ほど過ぎていたので、バルーンを入れたそうですが、
10分おきの陣痛が始まったのが深夜1時ころ。
その7時間後に陣痛室に案内され、2時間後に無事出産。
「何回かお腹を押されたのが特に痛かったー」と言っていましたが、
超安産だったようです手書きハート

よかったよかったウィンク

そのほかにも、体重増加についてや、一番気になる尿検査について、
妊娠線について、生後間もなくの赤ちゃんの様子についてなど、色々お話が聞けてよかったですきらきら


今までは新生児を見ると「ちっちゃいなーぽっ」なんて思っていましたが、
今になると「こんなおっきい頭を産みだすのか~びっくりという目で見るようになり、
「私にちゃんとできるか心配しょんぼり」って気持ちも出てきました。

昨日の妊婦検査で助産師さんとも話したことなのですが、
「今までは妊娠したこと、赤ちゃんが無事育ってくれる喜びでいっぱいだったんですけど、
あと3か月で出産となると、徐々に陣痛・分娩の痛みが怖くなってきました」
って思うようになってきました。
そしたら「大丈夫よ~。お母さんはみんな体験してるんだから、あなたも大丈夫。
どんなに騒いでも、私たちは動じませんから安心してください上向き矢印
って。

そっかー。
さすがプロ!心強いなぁ温泉



新生児を見て、抱っこさせてもらって、
ちゃんと産めるかなーとか、ちゃんと育てられるかなーとかいう不安もやっぱりありますが、
どんな子が産まれてきてくれるか、とても楽しみになりました。

あと3か月、しっかり体調を整えて、元気な子に産んであげたいと思いました。



ところで、あみぐるみ君がまた誕生しました。
090308_1935~01.jpg
右の大きいのが、長男のねこ君改め「ねこお君」
真ん中にいるちびっこいのが、二男のこねこ君改め「ねこ君」
そして、左に登場した洋服着ているのが三男坊の「ねこじ君」です。

090313_2332~01.jpg
で、今晩また誕生です!
「ねこ君」の隣にいるのが、私に「アポロ」を想像させる四男の「ねこぞう君」です。
ピンクだから女の子の設定にするはずだったんですけど、
Tシャツの部分の毛糸が他のパーツのものより太いもので、胸板が厚くなっちゃったんです。
厚い胸板とピンクを見ると、オードリーの春日さんみたいだったので、急遽設定変更。

090313_2330~01.jpg
時々お兄ちゃんが意地悪をします(笑)

090313_2334~02.jpg
でもみんな仲良しです。

三男坊は、今月下旬に妹宅へ養子に行く予定。
産みの親的にはとーっても愛着があるから、さみしくなるけど、チビたちにかわいがってもらっておくれ…号泣きらきら



あみねこのいる生活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月20日 08時13分52秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.