653813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年03月26日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
妻です。

今日は二週間ぶりの妊婦検診でしたきらきら
昨日から便通がよくなかったので、朝から牛乳を飲み、
病院まで徒歩3分なところを、遠回りして10分かけて歩いてみたり、
最後の悪あがき(笑)。
そしたら、途中で母校の校庭に咲く梅の花さくらを発見。
090326_0836~01.jpg
綺麗だなー。

まだ桜は咲いていないけど、春はもうすぐそこなんですねぽっ



そして、病院に到着。
残念ながら便意は起こらず雫、あきらめて採尿。


で、体重血圧測定。
血圧は96-67。妊娠後過去最低記録更新。高いよりはいいのか。
体重は2週でちょうど1キロUP雫
うーん、いつもより散歩してたんだけどなぁ…。
でも、「500g/週の増加までで止めてねきらきら」と言われた範囲内でぎりぎりしょんぼり
今のところ妊娠前より5.7キロUP。
うーん、何キロUP位で抑えられるかな?
頑張ります上向き矢印
あ、子宮底長、腹囲は前回と一緒でした。


で、やはり今回も糖がでているようでした。。。しょんぼり
「今回の尿糖の値はどうですか?」と看護師さんに尋ねてみると、
「前回よりも減ってますよ」との答え。

でもまだプラス三個もついてるじゃーん!雫雫雫
ということで、また血糖値を測りに行ってきました。
レフロマートの値は今回124。
前回よりも尿糖の値は少なくても、血糖はちょいと高め。
これが何を示しているのか…しょんぼり


そして、診察室へ移動。
まずはエコーから。
今日は私のお腹の左側に背中を向けている様子。
右あばら側を「ガスガス」蹴られるのも納得の体勢でしたぽっ
心臓~胃~膀胱までくっきり見えて、今回初めて大動脈が見えましたびっくり
血流が見えるエコーで見せてもらったところ、しっかり流れている様子で一安心きらきら
腎臓にも血流が流れている様子までみえました。
すごいなー。

その後は移動して「握りこぶし」「あんよ」を見せてもらいました。
もうこんなに大きくなってるんですねスマイル

で、やっぱり私の背骨方面向きだったのですが、顔もちょこっとみえました
その時は2Dだったので、第一印象は「お地蔵さんみたいでちょっとこわい雫
でも、ちょっとだけだけど、目、鼻、口のぼんやりとした輪郭は見えました!
やはりわが子!かわいく見えますね♪(←すでに親ばか)

そしてサイズ測定
BPD:80.7m/m(32w3d相当)
FL:54.1m/m(30w0d相当)
TTD:60.3(29w6d相当)
AxT:51.52cm2

全体で見ると30w4d相当で一週大きめ
推定体重は、1,516gでしたぽっ
2週で300g増えたってことですねびっくり
では残りの0.7キロはやはり私の脂肪ってこと…しょんぼり雫
うーむ。

で、4D!と思ったら、またうつ伏せになっちゃったらしいです。
先生も「ママの背中から超音波とれば見えるんだけどねー」と苦笑い。
んもー!相変わらずの恥ずかしがり屋さん!ぽっ
でも、2Dでちょっとだけでも見えたからよかったです。


そして、今日の本題。
「糖について。」

先生から「もしかしたら、食後の血糖値が高いのかもしれないなぁ。
お昼御飯食べたら、1時間後にまた来てもらえる?」とのお話が。
食後2時間半の検査で測った血糖値では問題がないようですが、
食後だけぐーんと上がるんじゃないかと思われたようで、
お昼御飯後に血糖値を測りに行き、夕方また先生が診察してくださるとのことでした。

それで何かがわかるのならお安いご用です!!

ってことで、病院に行ってきます!上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月26日 18時46分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.