653815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年04月03日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
妻です。

妹が、坊主たちの春休みをつかって遊びに来ました車
家は一気ににぎやか。
もともと我が家は6人家族なので、妹一家(妹、旦那、坊主2人、姫1人)で、
合計11人になりましたびっくり

ダイニングはいっぱいなので、二部制でご飯。
食事を作る量も、にぎやかさも半端ありません雫



そして、妹がいろいろベビーグッズを持ってきてくれました。
真ん中の子が今年小学校に入るくらいなので、元々ほとんど処分していたようなのですが、
昨年冬に末娘が産まれたために再度収集したベビーグッズが
グッドタイミングで回ってきたんですウィンク


先日持ってきてくれたのが、
・マタニティパジャマ(2枚)
・産褥ショーツ(4枚)
・腹帯(1枚)
・ベビー服(てんこもり)
・おくるみ
・セレモニードレス
・哺乳瓶(5-6本)
・哺乳瓶消毒器(ミルトン)
・キャリーバッグ

でした。


で、今日持ってきてくれたのが
・ハイローベッド&チェア
・チャイルドシート(Aprica)…洗っておいてくれたらしく超きれいでびっくり!びっくり
・ベビーカー(Aprica)…シートをはずして洗いました。十分きれいだし、軽くて感激!大笑い

という大物ばかり。
早速物置にしまい、ビニールで埃よけをかけておきましたウィンク


そして、数週間後にとりに行くのが
・リフォームガードル
・蚊帳付ベビーベッド
・ミルカー
・びんばさみ
・おむつバケツ
・ベビーバス
・湯温計

です。


今日来てもらったついでに、
「いよいよ準備が必要になるけどどれがいいのかわからなかった物たち」
を買いに行くのに付き合ってもらいました大笑い

で、買ってきたのが下記の品々。
・母乳パッド…母乳が出ますように…きらきら
・S乳首…とりあえず最初に使うものだけ。
・哺乳瓶ブラシ…100円で売っていたので買ってみましたきらきら
・紙おむつ…新生児用でも赤ちゃんの産まれたときの体重によっては
      すぐに使えなくなるものもあるそうなので、(へーっ!びっくり
     「産まれてから(母に)買ってきてもらえばー?」と言われたのですが、
     ムーニーの「5kgまで使えます」というおむつが特売になっていたのを発見した妹が、
     「これなら長いこといける!」って言うので入手ぽっ
・おしりふき…2-3袋買うつもりだったのですが、
     「箱買い箱買い!」って言われたので思い切って箱買いしましたウィンク
・ベビー石鹸
・沐浴剤
・ベビー綿棒
・爪切りハサミ
・洗浄綿
・ガーゼハンカチ
・鼻すい器…使いやすいタイプを教えてもらいました。
・ハーフトップブラ(2枚)…半額セールになっているのを発見!!手書きハート
・レギンス(1枚)…マタニティジーンズがきつくなってきたので、春向けさくらに一枚入手。


おむつやおしりふきなど、どれを選んでいいかさっぱりわからなかった私にとって、
とても助かるアドバイスをもらいました~ぽっ


今後準備が必要なのは、
・カイメン
・ベビーオイル
・沐浴布
・ベビー布団
かな?

一番迷っているのはベビー布団。。。しょんぼり
妹曰く、「どうせ長く使わないからそんなに高くなくてもいいよ」って。
楽友さんの勧めてくれた「ラジカル敷き布団」も超気になるんだけど、高いんだよなー雫
どうしようって感じです。
皆さんは「ベビー布団」、どうしましたか~?


おりあえず今日のお買い物で、だいぶグッズはそろいました~ウィンク
あと必要なのは…、
部屋の模様替え!!
最もでかいミッションが残っています。。。

ちょびっとずつは片づけているのですが、模様替えに手を付けるのはGW近くになってから…。
4月半ばに窓枠のリフォームをお願いしているので、
それが終わってからかな?


おむつとか買うと、いよいよって感じがしてきますね。。。
妹のおかげで、かなりお得に準備ができました~。
持つべきものは妹ですねウィンクきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月04日 20時31分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.