653816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年09月22日
XML
カテゴリ:ママライフ
妻です。

今朝の出来事。

チビタマくんが二度寝を始めたので、
その隙にレザークラフトの打刻をしちゃおう大笑いと思い、
でもチビタマくんは寝てるので、
外のブロック塀の上に材料と工具を持ち出し作業をしていたんです雫


そしたら、隣のお宅からまた男の子(小学三年生)が
ひどく怒られてるでっかい声が聞こえてきましたびっくり


今日のはいつもと比べ物にならない程の激しさだったので、
木槌を握る手もついつい止まっちゃいました雫


内容としては、
これからお出かけをする前にご両親が男の子に宿題をさせようとしたところ、
今日の日付を男の子が聞いたらしいんです。

それがお父さんには気にくわなかったらしく、
「日付も分からないのか!
何で自分で調べようとしないんだ!
お前にはそういう能力がないのか!
それだから、お前はバカだっていうんだムカッ
ってしょんぼり

その後は
「お前の仕事はなんだ!勉強することだろ!
何のために学校行ってるんだ!
それが出来ないなら、生きてる価値は無い!
今すぐ死ね!」
って。

お母さんもかばうことなく、お父さんに加勢。

男の子は大泣き&また「ふざけんな」の連発で完璧にパニック状態。


お父さん、そこまで言っちゃいますか…しょんぼり
っていうか、よくそんな言葉が出てくるなぁしょんぼり雫
子供に向かってそんな事言ったら、
他の子に対しても安易に「死ね!」って事を言うようになっちゃうよ雫



今のチビタマくんは可愛いオンリーだけど、
隣のうちの男の子位になって聞き分け悪くなったら、
私もそういう言葉を吐くのかなぁ。嫌だなぁダッシュ


ちょうど車庫でバイクをいじっていた父に
「私に『死ね』って言って怒ったことある?」とたずねたら、
「さすがに『死ね』はないなぁ雫」って言ってましたけど。


隣のうちの男の子、最近キレ気味って話を以前したことがありますが、
このままの調子で育つと、将来、ご両親は刺される日が来るんじゃないか…しょんぼり
とハラハラドキドキしてしまいました。



しつけとして怒る事はとても大切だと思いますが、
命に関わるようなセリフを吐くのと、
旦那と二人でガンガン怒るのはやらないように、
チビタマくんを追い詰めないように気をつけようきらきら
と、
私の腕に抱かれて、こちらを見て満面の笑みを向けてくれるチビタマくんを見つめて思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月22日 15時15分16秒
コメント(16) | コメントを書く
[ママライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.