659161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2011年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妻です。

昨日はヤマハの日。
相変わらず飽きっぽくて、なかなかじっとしてないけど
気持ちが乗れば楽しそうに歌ってました。


午後は月一の滲出性中耳炎の経過観察。

結果、完治まではあと一歩だけど
チューブ留置術はしなくてもいいらしいので
投薬を続けてもらい、
地元の耳鼻科に再転院が決まりました。

よかった~!



なんて喜んで自宅に帰ったら、
なんかチビタマくんの様子がおかしい?

熱を測ると38.4℃!

東日本大震災が起きたその日に嘔吐下痢症でダウンしていたチビタマくん。
それ以降は珍しくずっと元気だったんですが、
約5ヶ月ぶりの発熱でした。

暑そうだから、眠った時を見計らい冷えピタを貼ったんですが
それがお気に召さないらしく頻繁に起きちゃうんですよね(>_<)

剥がしたらある程度まとめて寝てくれましたが…。


朝になり熱は39.2℃まで上がりました。

なので病院に行くと、今巷で流行っている「手足口病」だと診断されました。

口の中だけならヘルパンギーナなんだけど、
手の甲と肘、お尻にも発疹があるから手足口病なんだそう…。

そんなもんなのかなぁ(^_^;)



とりあえず特効薬はないので、痙攣経験者のチビタマくんのために
痙攣防止のダイアップ座薬をもらい帰宅。


帰りの車では何故か妙に元気になり
「おなかしゅいた~!かれーらいしゅたべたい!」と訴えてきたチビタマくん。

「口、しみないのかな?」と思いつつもあげてみるとパクパク食べてくれました。
朝はあまり食べてくれなかったのでよかった。

その時点で熱は38.4℃

で、アンパンマンを見ながらゴロゴロしているとなんかチビタマくんの様子がおかしい?

顔色が悪くなっていたのでビックリして「抱っこしてもいい!?」と声をかけるとうなずいたんですが、
さっき食べたカレーが詰まったのかと思い、うがいをさせて、熱を測るとまた39.2℃!

眠いからか熱が原因か、目付きが怪しげだったので
痙攣が起きるとこわいからと座薬を投与!


それから間もなく眠りにつき、約四時間こんこんと眠っています…。


早く元気になってくれ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月05日 18時25分04秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X