658941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2011年10月05日
XML
カテゴリ:2011年2月妊娠
妻です。

今日は妊婦検診の日。
臨月に入ったので週1です。


ちょいと話は反れますが
昨日からチビタマの保育園の送りには旦那と二人で赴き、
チビタマは保育園、
旦那は車で昨日は帰宅、今日は出勤、
私は徒歩で帰宅というのをやっています。

保育園までは車で10分かかるかかからないかという道程を
歩きだと約50分~1時間かかります。

主治医からは「1日3、40分を2セット歩いて」って言われてるので、丁度いい感じの距離です。

目的なくフラフラ歩くのって性に合わなくて(^_^;)

散歩に力を入れているので、少しでも進展があるかしらぁ~?


なんて思いながら検診へ。

今日は胎盤機能検査の為に朝一に検尿したので
病院での検尿はなし。

糖・蛋白・浮腫…-
血圧…正常

体重…前回より+600g…。

甘いものがすんごく欲しいのと、
旦那が裏庭で育ててたさつまいもが収穫の時期を迎え、
ふかして食べるのが美味しいのと、また厳しい周辺環境が続いてます(T_T)


赤ちゃんは相変わらず頭でっかちですが、推定体重は2820g。

3000g超えればお世話するのも楽になるから、もうしばらくの辛抱かな?


で、気になる内診ですが、
赤ちゃんは以前より下がって来てはいるもののまだ子宮口は開かず、
「またがんばって歩いてね!」と笑顔で先生。

来週位から子宮口を柔らかくする注射が始まるのかな~?



まだ対面までは時間がありそうなので、
やり残した事がないか確認しなくちゃ。

とりあえず今日はエコー写真のスキャニングをしました。

チビタマのエコー写真が入っているアルミファイルに一緒に封入。

産まれたらアルバムにしようかなぁ~



そんなこんなで今日の検診は特に進展はなし。

さてさて、次回はどうなるかしら~?



あ、そういえば、おっぱいマッサージ。

お腹の張りを起こす効果もあるから、マメにやるようにしてるんですが、
透明~乳白色な液体が四方八方からかなり出るようになりました。

検診から帰り、乳頭部に張りを感じたので絞ってみると出るわ出るわ!

チビタマ時もこの時期には何か出てましたが、これほどの量では…。

やはり一度貫通してると違うんでしょうね。

後は赤ちゃんと息が合うかどうか…。
うまく授乳が出来なくて、おっぱいがぱつんぱつんに張った痛みは半端なかったからなぁ…。

うまくできるといいな☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月09日 21時23分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[2011年2月妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X