112990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40歳手前・・・AMH0.42。高FSH。             めんどくさがり屋の妊活ブログ。

40歳手前・・・AMH0.42。高FSH。             めんどくさがり屋の妊活ブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へっぽこさーん

へっぽこさーん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.18
XML
こんにちは。へっぽこさーんです。
生理4日目です。




さて、今周期もはじまりました
採卵が出来たとしても、子宮内膜ポリープの手術が控えているので
移植はまだ先です・・・




採血・内診が終わり、診察です
今日は勝股副院長です




Dr.
『手術決まったんだねぇ』




『中島先生って凄い先生なんですか?』


ついに聞いてやったぜ!
どうも、中島クリニックに不信感あり
子宮鏡検査を、本当は生理終了直後に行うのが最適なのに
生理13日目にやった事などが気になってました。笑



Dr.
『凄い先生?何で?』

何でって、この病院が紹介したんでしょうが!笑



『ご紹介頂いた病院なので、有名な先生なのかなぁって思って・・・』



Dr.
『有名・・・局所的には有名だね。笑
 局所的にっていうのは、つまり、神戸の不妊治療の世界では有名・・・
 手術が上手で有名だね。』




『えっ!そうなんですか!?』
↑失礼



Dr.
『世界的に?って言われるとそんな事はないけどね。笑』




『手術がお上手なんですねぇ』



Dr.
『そうだね。
 手術は上手だと思うよ。
 僕の患者さん見てみると術後の所見は綺麗だし
 ポリープって再発するんだけど、再発する人すごく少ないです。
 だから上手に取ってるんだと思う。』




『へぇ〜〜〜』
つくづく口コミだけでは分からない事って多いな
そもそも中島クリニックは一切口コミないんですが。笑



Dr.
『普通、子宮鏡の手術って入院が必要なんだけど
 外来レベルでやっちゃうから、患者さんの負担も少ないよね。
 だからこの近辺の不妊の先生には有名だな。
 だけど大阪からも患者さん来てるからね。』


入院が不要っていうのは、入院設備がないだけでは?笑
それはさておき、ちょっと安心



Dr.
『さて、先日採卵した卵の結果です。
 胚盤胞を目指したんですが、ちょっと発育が止まってしまって
 4日目の段階で9細胞と遅れてるんだよね。
 通常4日目だと桑実胚と言って、胚盤胞の1歩手前が良いんだけどちょっと遅れてて
 最終的に5日目まで見てるんですけど、発育停止となりました。』




『受精卵の成長が止まるというのは原因は何なんですか?』



Dr.
『1番多いのは染色体異常でしょうね。
 成長がとまってしまった受精卵を調べると、かなりの頻度で染色体異常があります。
 例えば、流産ってありますよね。あの8割は染色体異常です。
 染色体異常の大きな要因は、女性の加齢です。
 そういう卵があるのが普通です。
 よく言うのは「妊娠しない卵と出会わなければ、妊娠する卵とは出会えない」
 つまり妊娠しない卵は誰にでもあります。普通です。』





『今日の診察結果は、左に卵胞が見えてます。
 7ミリと5ミリ』




『2つあるんですか!』
初めてですよ!!



Dr.
『そうですね。
 E2という女性ホルモン値も高い値です。
 FSHの数値が高いですね。
 まぁ〜2個とも出てほしいという事であればクロミッドを使うことも出来ますが
 ちょっとFSHが高いので使いづらいんだけど
 どうしようか。
 クロミッドを使うと今周期と翌周期の移植は避けます。
 でもへっぽこさーんの場合は、手術があるので移植はしないので
 できればクロミッドを使って2個取れれば良いかなとは考えれますよね』




『クロミッドっていうのは飲み薬ですか?』



Dr.
『そうです。誘発剤です。
 最終的に2個育てるように持っていくんだけど
 元々1個しか見えなければ、薬を飲んでも1個しか採れないんだけど
 2個見えるので、お薬を飲んで2個採卵にトライする事は出来ます。
 やってみる?』



『はい!』
やったね!!2個採卵できるかも!!













採血・内診・診察・薬

(14)本日のお会計11,550円
①〜③74,484円(初診・タイミング法)
④〜⑩369,890円(2周期目・体外受精・初期胚・新鮮胚移植・陰性)
(11)〜(13)293,330円(3周期目・体外受精・発育停止)
漢方19,321円
中島クリニック6,990円
合計:775,565円

病院滞在時間1時間10分




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
クリックいただけると喜びます!
↑ポチっと頼みます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.08 11:28:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.