200131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなんだもん

好きなんだもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ふかひれスープ New! ニャンタaikoさん

蒸しパン生地de銘菓… New! tara@minfannoteさん

ニャらり家の2月2日 あしょわんさん

刻みカリフラワー のらり3さん

ベランダのキャベツ mikya5372さん

コメント新着

たまろーる@ Re[1]:エライ久し振りでした(01/16) のらり3さんへ こんばんは ティ、茶色…
のらり3@ Re:エライ久し振りでした(01/16) こんにちは。 ティーさんの毛色は見ている…
たまろーる@ Re[1]:やっと日常(01/13) mikya5372さんへ こんばんは。 薬が効い…
mikya5372@ Re:やっと日常(01/13) 体調が復活されたようで良かったです。 テ…
たまろーる@ Re[1]:楽しかった!(01/11) mikya5372さんへ こんばんは。 小さなお…
2006年01月07日
XML
カテゴリ:きまま事
さっぶ~~い(>0<)"""""""""""
なんなんだ!?今年の冬はっ!!

団子虫の様にクルックルに丸まっちゃってます(〒.〒)
体のあちこちがガッチンゴッチンでひび割れを起こしそう・・・。


でもでも大雪で大変な思いをされてる皆様に比べたら、こんな事でブツクサ
言ってる場合じゃないですね。  すみません・・・。

大雪で被害に遭われてしまった皆様に心よりお見舞い申し上げます。



昨日、珍しく実家の母から連絡があり、一瞬「何事!?」と驚いたのですが
何のことはない。
「○○さん(兄嫁の名前)が子供達を連れて実家に帰るのよ。だから遊びに来ない?」とのこと。

           出たぁ~~!秘密?のお誘い!!


近くに住んでいながら兄嫁に遠慮して遠ざかっている私への気遣いだとは
解っていても、留守中に遊びに行くのはどうにもこうにも後ろめたい(>.<)

言わなきゃ分かんない事なんですけどね、ええ、それでもやっぱりちょっとねぇ・・・。

だけどその一方で、兄が出勤してしまった後一人でボーっとしてる母の姿を
想像したら、これまたどうにもこうにも落ち着かなくて(笑)結局行ったんですけど・・・。

行く前に「行くよ~」コールをしたら、すぐさま電話に出て「あ、待ってるんだ(苦笑)」って思わず
ははは~。

お昼をご馳走になって他愛の無い話をして夕方帰って来たわけですが、
「夕飯食べてかない?」と何度も何度も言ってたなぁ・・・と今またふと思い出してます。


今年は去年よりは多少多めに?顔を見に行こうと思うんですけどね。

でも私も「長男の嫁」という肩書き持ってるんで兄嫁の気持ちも解るし、
今時同居してくれてる兄嫁に感謝の気持ちもあるので、あまり兄嫁の気持ちを逆なでするような事はしたくないですからねぇ。

う~~ん、難しいです・・・(=.=)~3

「スープの冷めない距離」が今年も「スープの冷めちゃう距離」になっちゃうんでしょうか???


ま、対策?の1つとして今年もうちのイベントに母を連れ出すつもりです。
まずは、近日公開の映画「ザ・有頂天ホテル」と椎名桔平さん・橋爪功さん主演の舞台「レインマン」を一緒に見に行く予定です。


母を見ていてふとした瞬間に「あぁ、年を取ったんだなぁ」と思う事が増えました。
元気で遊べるうちには、どんどん出かけようね!

私も早いとこ風邪を追っ払って、あちこちの街中を母・私・娘の三人で
肩で風切る勢いで歩かなくっちゃ!!(笑)


では最後に本日のじゃ、じゃ~~ん!!
キャラメルガナッシュ2キャラメルガナッシュ 
 ”キャラメルガナッシュ”

・・・とでっかい生栗?
ラテ&ロッソ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月07日 20時00分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[きまま事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X