羽田空港の大型化の提案
大都市の首都としての空港としては規模が小さい。大幅改良が必要かと・・・。滑走路8~10本。先ず、日の出桟橋をゲートブリッジの方へ移設。城南島の東京港臨海道路の東南側の買収。これによって多摩川と隅田川からの航路に囲まれた風の塔近くまでの長方形が空港として有効に使える。そして、空港の土地は10mかさ上げ。難所は水深か?A滑走路は多摩川に沿うようにクローズパラレルでずらして2本。C滑走路は隅田川の航路に沿うようにクローズパラレルで2本。D滑走路は今の位置は残しつつ(高さは上げる)、オープンパラレルで平行して風の塔寄りの沖合に1本。B滑走路は旧B滑走路に戻し、今のB滑走路の南東の誘導路にも滑走路。そして・・・A滑走路の南側からB滑走路の北側を結ぶ線に4500m級の滑走路を1~2本。