463338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎ須永 一つ上へ

たまねぎ須永 一つ上へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/23
XML
カテゴリ:読書編
■今日の見出し
・通読:バイブル2

(今日の一言)
 朝、駅前でティッシュをもらってびっくり。
 いわゆる大人向けの作品のついでに、同人誌を扱っている某書店が週末に駅前にできるそうな。
 大人向け作品には興味はないものの、コミケのカタログや同人ゲームソフトが市内で入手できるようになるのは便利だなぁ。

■最近の通読

「バイブル2」
著:ジーン・ロッデンベリ 他/刊:ぶんか社/資料度:★★★☆☆/2005年8月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 米国産SFドラマ「スタートレック:ディープスペース・ナイン(略称:DS9)」のライターズ/ディレクターズガイドと、「スタートレック:ヴォイジャー(略称:VGR)」のライターズ/ディレクターズガイド、テクニカルガイドからなる作品です。

○そして、こう思う
 DS9はシーズン5開始頃のバージョンということでそこそこ資料がありましたが、VGRはシーズン1開始頃のバージョンということでキャラクター紹介と宇宙船ヴォイジャー以外はほとんど「スタートレック:ザ・ネクスト・ジェネレーション」の流用でした。
 それぞれのドラマファンとしての資料として弱いものの、一つの資料の使い回し方を見ることができたと思えば、これはこれで有意義に思うのです。

○読んだ理由
 ゲーム(TRPG)の世界設定の見せ方資料

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.6kg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/24 01:23:29 AM
コメント(3) | コメントを書く
[読書編] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎ須永

たまねぎ須永

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

お気に入りブログ

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ おさかなてんごく… ふなさかなさん

© Rakuten Group, Inc.
X