463212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎ須永 一つ上へ

たまねぎ須永 一つ上へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/03
XML
■今日の見出し
・昼食:麻婆餅

(今日の一言)
 気づけば三が日がおしまい。
 玩具店勤務時代は年末年始は仕事で当たり前だったのに、今では1週間の年末年始休みが短く感じられるのだから贅沢なもんですねぇ。
 コミケと六社めぐりで4日間も使ったわけですから、フリーな日が3日間だけだったわけですけれどねぇ。

■昼食:麻婆餅
 田舎からもらってきた餅の味付けに悩んだ須永家は、ついに新たな道を模索したのだ!

 というわけで、豆腐に茄子、春雨、キャベツといろんなものにあう麻婆と合わせてみました。
 餅といえば和のものだろう、ということで和風の麻婆豆腐のもとを使うことにして、永谷園の「和風麻婆豆腐」を使ってみました。

和風麻婆豆腐 黒豚みそ味

 できあがったのはこんな感じ。
090103 麻婆餅

 まぁ、無難な味わい。
 和風の味付けの具合からすると、ふつうの麻婆豆腐の強い味付けでも問題なさそうな感じです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.1kg/体脂肪:26.9%





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/03 10:59:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[昼食・夕食・晩酌編] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎ須永

たまねぎ須永

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

お気に入りブログ

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ おさかなてんごく… ふなさかなさん

© Rakuten Group, Inc.
X