063591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビバ☆雑種「珍獣だらけのハウスシェア日記」

ビバ☆雑種「珍獣だらけのハウスシェア日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@(^・x・^)

tama@(^・x・^)

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

義父とのお別れ 2 静華麗さん

*ゆっくり歩こ♪~愛… ☆きよちぃー☆さん
ダメッショ アメッ… CATMOONさん
あんじぇ(*・∀・)… あんじぇ(*・∀・)さん
花花大好き katubb2002さん
初心者ブログへよう… mayurinnこさん
日記 よーこ2955さん
おばちゃんときドキ… さくらちん777さん

フリーページ

2008年10月09日
XML

オータムジャンボ宝くじが売り出し中ですねスマイル

一等前後賞付が当たると二億円、犬猫のオヤツが何年分買えるでしょうか目がハートダブルハート

そんなわけで!

夢(野望)を胸に我が一家、一攫千金を狙って昨日遠征を行いました。


夢を求めて出発!


ドライブ大好きなひ~ちゃんは、指定席である助手席にいち早く乗車車

本当は後ろに乗ってほしいのですが、運転手を横目で見つめるのが趣味のひめ。

誰にも助手席は譲りません!(後ろだとキュンキュン言った挙句に酔いますほえー

後部座席もシートベルト着用のご時勢にノーベルトでよろしいのですか、ひめ様?

まぁ前に警察の人も「可愛いな~」「じっとお座りして偉いな」と褒めてくれたぐらいなので、

道路交通法的には問題ないのでしょう(?)、きっと。


それでは、参りますよ!

日本随一の高額当選率を誇る売場「福娘四人衆が待つ布施チャンスセンター」へ!







この売場についてはテレビなどで良く紹介されていますので、ご存知の方も多いでしょう。

おそらく全国最高クラス当選金額高を誇るであろうここには、他所にない幾つかの要素があります。

まずはその一つ目、布施戎神社にレッツゴー!!


布施戎神社


活気ある商店街からの小さな横道を少し進むと、こじんまりとした神社が見えてきます。

住所で言うと大阪府東大阪市、雰囲気的には大阪テイストに満ち満ちた下町ですね。

そんな場所ですから、ご祭神の恵比寿さまは「えべっさん」と呼ばれ慕われています。

大阪の人々は随分と神仏に対してフレンドリーです。

もちろん馬鹿にしてるとかではないですよ?

何というか、フレンドリーな土地柄なのです(道行くおばちゃんが飴くれたり本当にするスマイル


戎さん像


さて、こちらが「えべっさん」

触ってよいと書かれているので、私達もお言葉に甘えましたスマイルダブルハート


小さいけれど御利益のある神社です。

例の売場の人たちは、こちらの神社で祈祷を受けているそうですよ。

だから当たりがよく出るのかな~~??

私達のも当たりますように!!







それでは「えべっさん」、また年末ジャンボの時に来ますね…と別れを告げて、商店街を歩きます。

おおっと、こんな素敵ショップがありましたよ!


おめでたい焼き屋さん


そう言えば、いつかのジャンボ宝くじを買いに来たとき、売場でオマケの鯛焼引換券をもらったなうっしっし

ここが本店だったのですね~~スマイル


ちょっと変わっているでしょう?

例の売場では時折オマケをくれることがあるんです。

今までにもらった変り種は、おめでたい焼き引換券,戎神社で祈祷済みの5円玉などなど。


縁起がいいから私も買ってみますよピンクハート

今はキャンペーン中だったらしく、800円以上のお買い上げだからと卵1パックくれました。

何で卵なのかは謎ですが、それが大阪。

多少のミステリーは、人生の素敵なエッセンスになるのですうっしっし雫


おめでたい焼き


え~っと、画像では見えづらいかも……

たい焼きの両面に文字が入っているのが見えますか?

「招福」と「昇運」!

このお店は多分、宝くじ売場の人気とタッグを組んでの商売なんだと思います。







そうしてようやくたどり着いた宝くじ売場!

ここは元々サティがあって、その敷地内に店舗を構える売場だったんです。

でもサティが駅近の土地に移転してしまったので、高架下商店街へと場を移しました。

その名も改め「布施ぽっぽアベニューチャンスセンター」!! 可愛いピンクハート


福娘のいる宝くじ売場


壁際に過去の当選歴をズラーっと貼ってあるの見えますか?

ここには有名な宝くじ販売員の女性が四人おられます。

こちらが福娘の一人「猫田足跡たま美」さんです。


招き猫娘


嘘ですうっしっし この猫さんは、売場の看板娘ちゃんです。

本当の四人さんは元祖福娘と称する淑女たちです。

福徳さん、大富さん、大黒(だいこく)さん、そして恵比寿屋さん!

すごいでしょ? 皆さん、本名だそうですよ。

あ、もし漢字が間違っていたらゴメンなさいですm(_ _)m雫

これが当選率激高の要因二つ目!

何だか本当に当たりそうな気がしますよねダブルハート



うちもチョビチョビは当たるんですが、残念ながら大物はまだです。

今回こそ、ドドンと大きいのがきてちょ~だい!!

そんなことを願いつつ、連番とバラを10枚ずつ「大黒さん」から買いました赤ハート

ちなみに、四人全員がいつもいるわけではなく交代制です。

他に普通の苗字の方もいらっしゃいますよ。

でも、来る人のほとんどは福娘のほうに並びますね、やっぱりスマイル

…では、用事も済んだから帰りましょう 足跡足跡足跡家







遠出は疲れるわ~


ホントだね、ひ~ちゃん。 ちょっと疲れちゃったね。

それでは、今回はこの辺でバイバイ


近場の方で、宝くじ購入予定のある方は、足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

近鉄電車布施駅、ここの窓口で聞いてみれば一発で分かるかと思いますよ赤ハート


でも日によっては、福娘が全員お休みの日もありますのでご注意!

長々と読んでくれて、ありがとうございましたスマイルダブルハート



 犬 赤ハート 猫 赤ハート 犬 赤ハート 猫 赤ハート 犬 赤ハート 猫 赤ハート 犬 赤ハート 猫 赤ハート 犬


   右矢印にほんブログ村に参加しています!
     まだまだつたないブログですが、コツコツ頑張りたいと思いますスマイルダブルハート

     ひめ&あくび&銀子&わか+アホ人間のハウスシェア家
     楽しんでいただけたら、応援のポチよろしくお願いします手書きハート

        にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月09日 06時21分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[個性派わんにゃん+α] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X