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テーマ:★新型インフルエンザ★(223)
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一日、公休をはさんでの出勤日。 新型インフルエンザ感染者は三ケタ台に加速する。
おととい、指示があったとおりにインフルエンザ対策コーナーだけは
・・・あれ?
多分、ここらへんだろうと店頭レジ近くをウロウロしたけれど、
"インフルエンザ対策"
ちまっとしたPOPが一枚のっかてはいるが、
もしかして、これかい??
「あー、使い捨てマスクは昨日でほぼ完売しましたよ。
おとといの夕方には柱回りの一番上からパンパンだったのに!
そして、開店準備を終えて店はオープンする。 いつもの開店時よりも多いお客さまはおととい開店後20分で満車だった事を と、思うが否や。
開店同時にご来店、売り場を探す前にまっすぐにあたしのレジにきて 平日の朝イチのご来店というと、だいたいご近所さんが多い。
「あのー、申し訳ありません。現品限りなんです。」
現品限り。 それはまだ「完売ではない」意味をあらわす。
「ありがとうございます!」
買い物かごを清算しようと手を添えたその時。
「あの、マスクはあそこにあるだけなんですか?」
「それが発注はしてるんですが、どうやら関西の店舗に
そう言うのが精いっぱい。
その後もマスクを購入されるお客さまは続く。
ででん。 「お願いします。」 そうおっしゃってお買いものカゴをレジにおもちのお客さま。 げげげ、ここにもガーゼのマスクが1、2、3・・・ 一人で17個だよ。ご近所や親せきに頼まれちゃったのかしら。
開店後30分も経つと、マスクいくつレジを通ったのか
もしかして介護コーナーのあたりにもちょこっと残ってたやつを
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さて。
レジを交代して事務所に確認にあがって発注履歴を開いてみる。
えーと、あたしがクリッククリックしたやつは、確かに確定して送信は
でも、出荷のあとはない。 やっぱり今日も出荷されないのかな。 履歴をさらに調べると衝撃的な事実が。
あのー! 上司からの指示で売り場拡大しろとゆうといて。 しかもそれが日曜日の一番人数がいない休憩の時間帯で。 時間をさいて発注までさせといて。
"おたくのお店に送る商品はありゃしませんよ"
あの、せめて初回の発注分くらいは出荷数見込んでくださいよ。
結論。
普通に負けたというよりも、
お店に走ってくださったみなさま、ごめんちゃい。
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