【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

2010年02月01日
XML
カテゴリ:おしごと

当然ですが、世間様はお正月気分はすっかり抜けておりますね。

鏡開きはとっくに過ぎてしまいましたね。

お正月のおもちはもう全部食べちゃいましたかね。

 


うちですか?

 

うちではカズヲさんとコマユしか食べないんですのよ。
だって、お腹にもたれるんですもん。

 


なーのーにー。

 

 


************************************

 

 

グリャマンボ店には、てんこもりの鏡餅の山がレジ横で ちんざましまし。


たしか、おととしは大晦日を待たずに完売してしまい、
問い合わせの多かった鏡餅。
一番の売り時を逃したおととしの年末を繰り返してはいかんと
去年は早々に発注をがっつりした。


モーコハラ リーダーの指示で、他店の2倍以上の発注を
師走に入る前にすませて、あとは店内放送やPOPを活用して
売って売って売りまくり、年内に売り切ることはできなかったものの
3ヶ日には完売したって聞いたけど。

 

なぜかてんこもりの鏡餅がレジ横で ちんざましまし。

 

 

他店で売り切れなかった在庫がどっさりと流れてきたのである。

 

 


いや、あの、今さら、売って売って売りまくれって言われても。
鏡餅なんてさ、大晦日すぎたら途端にスーパーで半額引きで売ってるし。

105円とはいえ、定価で売れるわけないと思いますがね。
こちらもノルマは果たして やることはやったと充実感もそれなりに
あったが、一番の売り時を過ぎてからどっさりとやってきても
なんか脱力感が。

 

 

 

 

とはいえ、さすがに2月に入れば鏡餅はどこのスーパーだって売ってない。
切り餅や丸餅が真空パックに入って売られてはいるがね。

 


それらの餅って、実はですね。

 

 


値段が高い。

 

鍋用のうっすいペラペラのお餅なんて食べた気がしませんことよ。
でも得用の大袋にはいったお餅じゃ多すぎるし。
だったら、105円の真空パックの鏡餅はちょうどいいじゃん。

 

 

もしかして、売り時リターンかね?

 


なんだか、いけそうな気がするー。(天津 木村風)

さぁ、もいっかいお餅が食べたくなってきたアナタ、
グリャマンボ店へゴーですよ。

 

*****************************

 


さらに。

 


去年、鏡餅と一緒に入荷してバカ売れした商品がこれである。

タラララッタラー♪(ドラえもん風)

 もちあみ.jpg

"レンジでふっくら お餅トレー"

 

 

我が家のお餅はカズヲさんの実家で作る
もち米からつくる。

つきたてを毎年もらうので、お正月のうちは
トースターで軽くあぶると、うっすら香ばしいこげめがついて
かつふっくらとおいしく食べられる。

しかし、日にちがたって冷凍庫にしまうと
だんだんと冷凍焼けしてくるので、トースターでは
なかなか柔らかくならないのである。

 

そうなると、これの出番である。

 

レンジに直接お餅をのっけて、チンすると
お皿にくっつくことなく、使用後も水洗いでOKのスグレモノである。

 もち3.jpg


ほれ。

 もち2.jpg

ほれほれ。

 もち1.jpg

ぽよん。

 

 

我が家でもヒットであるが、メンバーも数多く購入して
その誰もが絶賛するお餅トレーはぜひ鏡餅と一緒にどうぞ。(しつこい)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 23時42分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[おしごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メィ子

メィ子

お気に入りブログ

夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
***happy ma… みゆ(●^o^●)さん
いつかは宮古島へ のぐ8994さん

コメント新着

 メィ子@ Re[1]:ばあばになって3年目。(02/03) グランパ3255さんへ はじめまして コメン…
 グランパ3255@ Re:ばあばになって3年目。(02/03) お孫さんがメチャカワユイですね~ 眺めて…
 メィ子@ お久しぶりです 7パパ。さんへ ワンちゃんはめったに会…
 7パパ。@ Re:夢を叶えて今も。(01/28) お久しぶりです わ~懐かしいな。 我が…
 wonwon@ Re:就活報告。(02/09) 訪問履歴たどって来ました。 漫画面白かっ…

© Rakuten Group, Inc.